開設2日目

早速ですがあまりネタがありませんw
仕方がないので少し前に買った
Hello!Project 2005 夏の歌謡ショー〜’05セレクション!コレクション!〜 」
の中で印象深かった曲の感想でも書いていきたいと思います。

1.21時までのシンデレラ
一応多少は知ってたんですがしっかり聴いたのはこのDVDが初めてだったりします。
声的にも合っているし歌唱力も結構しっかりしているように感じたのでかなり良い印象です。
問題は、Berryz工房には詳しくないのでメンバーの顔と名前が一致しないというところでしょうか。
ちなみに、この曲が印象深い理由には仙台でのヲタカラが関わっていたりもしますw


2.SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜
これはもう紺野さんがいるからですね。
紺野さんが結構多く歌ってる曲っていうのは重要です。
その他、曲自体も結構好きだったりします。最近はあまり聴いていないんですが。


3.スッペシャルジェネレ〜ション
亀井さんがカッコよかったです。
パートの量などで目立っていたこともあると思いますが何故かとても印象的でした。
あと、最初と最後にヲタ側で「スッペシャルジェネレ〜ション」と叫んでいるところも印象的ですw


4.カッチョイイゼ!JAPAN
まことさんがドラムを叩いています。以上!w


5.This is 運命
これも仙台のヲタカラで聴いた覚えがありますw
まあ、とても盛り上がる曲で、しかも全員で歌っていることもあり非常に迫力がありました。
真ん中で指揮棒を片手に踊っている稲葉さんがなんだかカッコよくて
特に「分かるよね?」の台詞の部分がやけに印象深かったです。


6.Magic of Love
太陽とシスコムーンの名曲。
稲葉さんがフェイクを担当してましたが、流石に上手いです。
パフォーマンスの実力では現在のハロプロのトップクラスではないでしょうか。

とりあえずはこんなところです。
ハロプロコンも行ってみたいとは思うんですが次にあるのは1月。
1月となると時期やお金の関係もあり厳しいです。
そのため、とりあえず今回は見送ることにしようと思っています。
いずれチャンスがあれば行ってみることにします。