Happy Birthday、小川さん!

というわけで、本日10月29日は小川麻琴さんの18歳の誕生日です。
もう加入から4年になるわけですが、4年前といえばまだ僕が中学生だったころですね。
思い返してみれば早いもので、小川さんも今ではすっかりモーニング娘。の中心メンバーです。
テレビでのキャラはなんかアホっぽくて、面白いし和ませてくれる感じがします。
ハロモニのコントではもうかなり突き抜けたような役もありますが
しっかりと上手くやりきってるってところでも成長してるっていうのが分かりますね。
この前ヤン土にゲスト出演したときにも加入直後に出演したときとは比べ物にならないぐらいにしっかりしたトークをしてましたし。
で、そんなアホっぽい面が強いキャラとは対照的に歌やダンスはすごくカッコいいという。
個人的に印象が強いのはダンスのキレがすごくいいことですね。
高橋さんだったかが小川さんはダンスのカッコいい見せ方を知ってる、みたいなことを言ってたこともありましたし。
あと、真剣な表情をしてる小川さんってすごくカッコいいと思ってます。
それこそ普段のアホっぽさが嘘みたいなぐらいというか。
メインではないかもしれませんがしっかりした存在感を放っていますね。
なんだか上手くまとめ切れませんがとりあえずこんな感じで。
これからの1年が小川さんにとって良い1年であることを願っています。