大阪到着〜昼公演

急行で大阪駅に到着したのが7時ごろ。
K−1さんから地下鉄四つ橋線を使って四ツ橋駅まで来てください、
というメールをいただいていたので地下鉄四つ橋線を探す。
・・・が、あっさり迷うw
ようやく見つけたものの券売機のシステムを何故か理解できず・・・。
それでもまあどうにか四ツ橋駅に向かう。
四ツ橋駅に到着後K−1さん、キリンさん、よっさんさんとお会いして名刺を渡す。
その後、ハロショまで連れて行ってもらう。
その移動中に繰り広げられるアルフレンジャーエス*1のみなさんの激しいトーク
わりと圧倒されながらも地味に楽しんでたり。
そんな中で僕もちょこちょこと話しながら一緒に歩く。
そしてハロショに到着。でもまだ開店前。ちなみに到着時点の時間は8時前。開店は10時w
そこから開店までの時間に色々なことを話す。(ヤン土ネタだったり学生証見せたりw)
で、開店。一番前に並んでいたので一番先に入るが、整理券は配られず。
そのためか、ハロショ内の混雑っぷりはものすごいことに。歩くのも大変って・・・。
そんな中でしっかり商品を見るのがだんだん億劫になってきて写真5枚を適当に選んで購入。
レジのところにFC会員証で特典が、ってことが書いてあって会員証を忘れてきた事に気付くorz
それでも購入を完了させて早めに外に出ていたキリンさんとしばらく話す。
その後、購入を完了して出てきたK−1さんに「写真5枚じゃ買った気がしない」と言われるw
それからよっさんさんも出てきて、K−1さんの連番相手の方のお出迎えのために大阪駅へ向かう。
バスの待合室で待つ事になり、紺野さんのハロショ写真のファイルを見せてもらう。
すごい枚数で、僕もこれぐらい集める事になるんだろうか、とか少し考える。
その後は僕一人が沈黙。っつか寝てましたwあんまり寝てなかったのは確かだが後に甘かったことが判明する。
で、バスでK−1さんの連番相手である梅野さんが到着。ここでも名刺を渡してみる。
あとは会場のグランキューブに向けて移動開始。
移動中に梅野さんからどこから来たのかを尋ねられ石川県と答えるとどこですか?とのこと。
そりゃ知らないよなwだって石川県の半分は過疎地だもん(マテwいや、ほんとかどうかは知らんけどね。
会場到着後コンサグッズ購入のために5階へ。エスカレーターが長い・・・。
でも人の数も少なめで購入はスムーズに終了。
僕が購入したのはトレポス2枚と写真付きリストバンド、DVDマガジンVol.4と5、あとは紺野さんのソロ団扇。
いったん外に出てトレポスの内容を確認。僕は道重さんと亀井さん。まあ一回目で引けるとは思ってなかったさw
どうもよっさんさんのみが勝ち組だったらしくK−1さんとキリンさんが再度の購入に走る。
キリンさんは無事に推しである新垣さんを引けたもののK−1さんは駄目だったらしく思いっきり崩れ落ちる。
その後集合のものがいらないとのことで譲り受ける。
紺野さんは当たらなかったけど集合の中には紺野さんもいるからいいかな、と。
譲ってくださってどうもありがとうございました。
その後何か食べるためにグランキューブ2階のカフェへ。
5人でひとつのテーブルについたものだから皿を置くスペースに困る。
食事のあとまったりとお話モードへ。キリンさんがネックレスをはずせなくなるというアクシデントもありながらw
あと、さっきの「寝てなかったけど甘かった」という部分について、
話の流れの中で梅野さんが30分しか寝ていないということが判明。すごい・・・。
その段階で僕はきっしーさんからの連絡待ちモードに移行。
開場1時間前ぐらいに到着と聞いていたのでそれぐらいから気にするも、連絡がない・・・。
今になって思えば、開演1時間前の間違いだったんじゃないかな、と。
でも、そのときは連絡もないしメールも送れないしで焦る焦るw
キリンさんが「焦っても来ないものは来ないし来るものは来る」と大人な発言をする。
・・・なんか自分が情けないですよw
その後、どうにかきっしーさんとお会いできたもののチケットの引き取り手の話でどたばたしていたらしく
何故か僕もそれにつられて慌ててしまう。
で、外に出てどうにか無事にチケットの引渡しが完了したようで少し落ち着いたところで
きっしーさんとハトリさんに名刺を渡す。
その際にハトリさんからも名刺を頂くが、なんか僕のが幼稚に見えて仕方がない・・・。
その後、そろそろ入場しましょうか、ということになりきっしーさんたちと話しながら入場。
K−1さんたちにしっかりと挨拶をしなかった自分の迂闊さを後で悔やむことになる。
で、そのまま昼公演に突入する。


・・・と、まあここまでが昼公演までの行動ですがかなり長いので一旦切ります。
間違っている点や忘れている点などありましたら容赦なくご指摘ください。

*1:アルフレンジャーの隊員のうちの西側の方たちのことを指す。現在所属している方は上記のお三方。日常会話がミサイルの撃ち合いらしい。