富山オフ

では『第1回富山ヲタオフ〜みんな集まってえりりん生誕祭〜』(正式名称)のレポ、行きます。


僕が富山に到着したのはおおよそ午前9時あたりでした。
さすがに早すぎたうえに天候も悪かったので本当に富山駅周辺をうろつくしかなかったです。
で、集合時間の午後2時くらいに集合場所でアクセスさんにメールをしました。
実はこの時点で既に全員集合場所にいたので声をかければよかっただけだったという(汗)
まあ、この段階で多分お互いに「もしかしてあの人(達)」ぐらいのことは考えてたと思います。
そして無事に主催の雷光石火さん・アクセスさん・ジョーカーさん・tamtamさん・Ashさん・マイクさん・さてつさんと合流。
その後カラオケボックスに移動して名刺交換の後カラオケを開始。
みなさんの名刺を見て「僕なんて・・・」とか思ってたのはここだけの話(笑)
まあ、もっと頑張れこのヴォケ、っていう話ですから。今度はもっと考えます・・・。
で、ヲタカラの内容ですが、正直僕の出る幕なんかなかったです(汗)
すごい人が多すぎます。しかもBerryz工房の曲あんまり知らなかったりするから分からないのも多いし(死)
まあシャボン玉ではまったく空気を読まずに一人だけ「愛する人はあさ美だけー!」とか言ってましたが(爆)
まあ、誰も聞こえてなかったと思いますがね・・・orz
とりあえずロマモーは無敵でした。どこか圧倒的なものがありましたよ。
僕なんか本当に足元にさえ及びはしません・・・。
その後菅谷さん・嗣永さん・熊井さんの3人が焼きそば作りに挑戦してるDVDを全員で鑑賞。
嗣永さんはたしかになかなかいいキャラをしてらっしゃったと思います(笑)
終了後に亀井さんの誕生祝でケーキを食べ、カラオケをそこで終了。
とりあえずカラオケの内容的には「自分推せねぇな!」って感じですかね。
音は外しまくりましたし、ノリ方も下手だしほんとにもうダメポでしたorz


そして、次にボーリング場へ移動することに。
マイクさんの車に乗せていただいて車内で娘DOKYU!のDVDを鑑賞。ロボットな亀井さん(笑)
それぞれの推しの名前で登録してボーリングを開始。
それぞれの登録名はれいな=tamtamさん・さゆみ=雷光さん・こんこん=僕・あいぼん=ジョーカーさん・桃子=アクセスさん・雅=Ashさん・舞波=さてつさん・寺田=マイクさん。
Berryz工房チームとドリームモーニング娘。チームとか言ってたらいつの間にかプロデューサーさんがいました(笑)
実は人生で2回目のボーリングだったりするんですが。
3ゲームやってスコアは85・79・109でした。
3ゲーム目だけ僕にしては神が降りてきてたと思います。
ちなみに僕は何も考えずに投げると一番右端のピンのあたりにボールが転がるようです。
全体としてはジョーカーさんがかなり圧倒的な結果をたたき出してました。
僕はスペアとかストライクの後にガーター、っていうのが多くて結構ダメポな感じでしたね。
それと、一度ボールを後ろに投げました(爆)
そのときは思いっきり慌ててあっさりガーターをしてしまいまいたよ(苦笑)
3ゲーム目の終了後にアクセスさんとジョーカーさんが写真を撮ってらっしゃいました。
アクセスさんのところで公開されているので興味がある方はどうぞ。
ボーリングの終了後に解散という事になり、ジョーカーさんと一緒に駅まで歩きました。
駅は雪で電車が遅れていたこともあり相当な混雑でしたが
無事に目的の電車に乗って石川に帰ってきました。
家に到着した時点で結構体力を使い切っていたようである程度の作業をしてから力尽きました。
で、目が覚めたのは3時半ごろでした。
そこからリアルの友人とメッセで話しながらの更新作業。
ちなみに現在のBGMは第(2)成長記ですw


今回のオフ会でお会いさせていただいた皆様、本当にありがとうございました。
人見知りの激しい結構推せない大学生ですが、また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。