紅白

そして、次にこの話題を。どうも自分自身荒れそうなんですけど書かないのも納得できないので。
内容は僕の個人的な意見です。ついでに上と比べてテンションが圧倒的に低いです。
以前のものほど酷い表現はないと思っていますが、読んで不快になる方もいらっしゃるかもしれませんので隠します。



まず紅白については、ドリームモーニング娘。になる、松浦さんやDEF.DIVAと枠が一緒。
この時点で僕としては十分に複雑なものがありました。
が、ドリームモーニング娘。についてはOGのみなさんが活躍できる場が出来たのだしいいだろうと思うことにしました。
枠がひとつになったことも、事実として世間の評判があるから仕方ないと思います。
そして、曲目が決定したときには、僕の心境としては複雑ではなく否定に近いものでした。
今の曲を歌わず、LOVEマシーンだけを歌う。
それが今のモーニング娘。にとってはマイナスの影響が大きいことだと思えたからです。
その理由は『モーニング娘。』としての認知はされず
LOVEマシーンを歌っている』ということだけが認知されてしまうことが懸念されるからです。
一般ではモーニング娘。そのものよりもLOVEマシーンのほうが認知度が高いのは事実でしょう。
だからといって、LOVEマシーンだけを歌っていたのでは
モーニング娘。としての認知度がさらに低くなるのではないでしょうか。
曲のみで覚えられているのなら別の曲を歌っているときにしっかりと認知してもらえるか?
そう考えたとき、僕には否であると思えました。
もちろん確実にそうであるわけではないのですが
今の曲を歌ったほうが認知される可能性が高まるのも事実だと思います。
そういった意味で、曲目が決定した段階で不満はありました。
ですが、出れるだけマシという意見もありましたし
残念ながらそれを完全に否定することはできなかったので
そのときは言わないことにしておこうと思っていました。
が、決定した詳細を知り、不満が溢れました。
今の曲は歌えないわ出番は少ないわ。それで出る意味があるのかとさえ思います。
どんな番組であっても意味はあると思うのでさすがに言いすぎですが。
それでも、不満があるのは事実です。
僕は、以前のモーニング娘。も好きですが今のモーニング娘。のほうがより好きです。
酷い言い方になるし、語弊があるであろうことも承知の上で言いますが
現在モーニング娘。ではない人たちをメインに据えてモーニング娘。として出演することにあまり意味を感じられません。
懐メロを歌うことにもなったようですが
僕としてはその分の時間で今のモーニング娘。の曲を歌ってほしかったです。
どう評価されるにしても、そのほうが今のモーニング娘。を知ってもらう機会が出来るのですから。
機会すら与えてもらえないのでは、あまりにも酷すぎる。僕はそう思います。


紅白については以上です。不毛な愚痴を読んでくださって、どうもありがとうございました。