レインボー7

というわけで、購入してきたので全曲の感想を書いてみます。


1.HOW DO YOU LIKE JAPAN? -日本はどんな感じでっか?-
つんく♂さん、頑張ってますwほぼ全体で歌ってるような気がします。
こういう曲調をなんて言うのかよく分からないんですが
勢いのある感じで結構いいな、と思います。
まあ、歌詞の内容は少し遊んだ感もありますが
タイトルの時点で予想できる範囲じゃないでしょうか。
あと、ちょっと変かもしれませんが2:40あたりの吉澤さんがいい感じですw


2.THE マンパワー!!!
まあ、今までにも何度も聴いたことがあるわけですが
かなりノリの良い曲なのでテンション上げ目で聴けます。


3.青空がいつまでも続くような未来であれ!
テンポがいい曲で、明るいと言うよりは爽やかとかの言葉が似合う気がします。
なんと言うか、応援的な意味合いがある曲だと思います。
アップテンポで明るめだけど、じっくり聴ける曲だと感じました。


4.大阪 恋の歌
聴くこと自体が久しぶりだったりして、懐かしくさえあります。
この曲もじっくりと聴く感じですね。


5.INDIGO BLUE LOVE/新垣里沙亀井絵里田中れいな
失恋の曲。三人の声がとてもカッコよくて、曲に合ってると思います。
それぞれのソロパートが長めでしっかりと聴かせてくれます。
愛色の...という歌詞の書き方につんく♂さんのこだわりがあるんですかね。
生で聴いてみたい感じなので、コンサートで歌ってくれることに期待です。


6.レインボーピンク重ピンクこはっピンク
かなり異色な曲だと思いますw
コンサートで歌いそうな気はするんですが
最初の台詞部分でヲタは「こはっピンク!」とか叫ばなきゃいけないんでしょうか。
それはそれでなんとなく怖いような気がしますw
曲の内容は、女の子女の子したって感じですかね。
なんにせよ、壮絶な破壊力だと思いますw


7.色っぽい じれったい
前の曲とはある意味世界が違います。
この幅広さもまた一つの良さですね。


8.無色透明なままで/吉澤ひとみ高橋愛紺野あさ美小川麻琴藤本美貴
モーニング娘。の年長組の5人だけあって、しっとりと歌い上げてくれています。
この曲は個人的には吉澤さんと藤本さんの印象が強いですね。
なんとなくではあるんですが、上手いなと思わせてくれました。
この曲は穏やかな感じなので、落ち着いてしっかりと聴く曲じゃないかと思います。


9.パープルウインド
また前の曲と大きく変わった感じです。
この曲は鋭さとカッコよさという印象ですね。
これもまた生で見てみたいです。すごくカッコよさそうな気がするので。
春コンとして考えれば合ってる歌詞ですしね。
まあ、春にする行動では無いような気もしますが。


10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
タイトルに別れを意味する言葉が非常に多かったのでどんな曲なのかと思っていたんですが
タイトルから想像するものとは違った曲だと思います。
確かに別れを意味する歌詞や台詞が多いんですが少しコミカルな印象があります。
コンサートで歌うとすればラストの曲になりそうな感じですが
その場合、どういった感じの持っていき方をするのか、など非常に気になりますね。


11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)
変ですw一部は明らかに歌詞カードと違うことを言ってます。
と言うか、歌詞カードはシングルの直感2のものをそのまま書いただけっぽいので
最初からまったくの別物だと思ったほうがいいですね。
ある意味中毒性は高いかもしれませんが、とりあえず一言。
あのおっさん、遊びすぎだw


12.女子かしまし物語3
またもや歌詞が変わってます。アレンジも結構変わってますね。
で、またつんく♂さんが張り切ってますw
前の曲に続いて遊びまくってる感じがします。
まあ「くっすみくっすみ」はしっかり入ってたので良しとしますw



とりあえず全曲の感想を書いてみたわけですが
個人的には、良い出来のアルバムなんじゃないかと思っています。
まあ、ちょっと遊び感のある曲もありますがw
春ツアーではアルバム曲も多く歌われると思うので期待大です。
3月がますます楽しみですね。