88星座占い

赤獅子さんがやってらっしゃったので僕もやってみました。
あなたが生まれ持った「守護星座(第1星座)」、
環境や考え方の変化によって変わる「ブレズント(現在)星座(第2星座)」、
そしてあなたの未来に大きく関わりを持つ「フューチャー(未来)星座(第3星座)」

というものがあるらしいです。
では、まずは守護星座から。

あなたの守護星座は
つる座 です


鶴(つる)●学名[Grus]


「鶴」の姿が星座になったものです。鶴は古代エジプトでは天体観測のシンボルでした。



特 徴


自分の意見を持っている


大勢の中にいても自分の意見をしっかりと言える人です。また自分のいやだと思ったこともはっきり言う人です。



機械音痴


新しい物の使い方を憶えるのが苦手です。困ったことにマニュアルを読むのも嫌いなので、せっかく新製品を買ってもなかなか使えこなせなかったりします。



料理が得意


料理を作るのが得意です。自分でいろいろと工夫をしてオリジナルの料理を作るのも上手です。 

まずいきなり合ってない感がものすごくあるんですが。
自分の意見は一応持ってるつもりですがわりと言えない人、だと思ってます。
で、機会音痴とか今の僕の専攻からするとかなり致命的になるんですが(笑)
確かにハード面をいじるのは苦手ですけど、使い方自体は覚えれてると思うんですけどね。
次に、料理が得意ってことなんですが、料理とかほとんどしません(笑)
仮に作っても簡単なものばかりなので得意とは言いがたい感じですね。


では、次にブレズント星座。

うみへび座

海蛇(うみへび)●学名[Hydra]


ギリシャ神話では、アミモーネの沼に棲む9つの頭を持った怪物「ヒドラ」の姿とされています。



特 徴


八方美人


人付き合いが苦手なのですが、人に好かれたいという気持ちは人一倍強いです。その為、八方美人的に周りの人に接してしまいがちです。



熱しやすく冷めやすい


好奇心が旺盛なので色々なことに興味を持ちますが、飽きるのもまた早いです。



旅行好き


旅行をするのが好きです。いろいろなところを見て歩くのが大好きで、いつも新しい発見を求めています。

これはちょっと微妙な感じですね。
八方美人的部分は自分でもちょっとあると思うんですが
自分が本気で不快になるものに対しては結構簡単に厳しい態度になることもあります。
熱しやすく冷めやすいっていうのは、短期的には結構あったりするんですが
長期的に見るとずっと好きだったり興味を持ってたりするものがありますね。
旅行好きについては・・・確かに遠出は結構しますが
ある程度目的を持っていないとそこまでしないので合っているというわけでもなさそうな気がします。


最後に、フューチャー星座。

いて座


射手(いて)●学名[Sagittarius]


ギリシャ神話では文武両道の賢人「ケイローン」の姿と伝えられています。数々のギリシャ神話の英雄を育てたと言われています。黄道12星座でとても強い力を持っています。



特 徴


人を育てるのがうまい


人の長所を見つけるのが上手で、うまく良いとことを引き出してあげることができます。人に何かを教えるのも上手なので、教育者に向いています。



外見とのギャップ


見た目と性格との違いに驚かれることが多々あります。決して外見だけでは判断できない奥深い人です。



知識に貪欲


いつも新しい知識を身につけようと、学ぶことを怠りません。ニュースや新聞のチェックも欠かせません。向上心が強い人です。

これもはずれっぽい感じがします。
まず、人の長所を見つけることは苦手です。おまけに、人に何かを教えることも苦手です。
外見とのギャップについては自分では分かりませんね。
お会いさせていただいたみなさん、ギャップはありましたか?w
知識に貪欲ってところについては完全にはずれだと思ってます。
わりと現状に満足してしまうことが多い人間なので。


以上の結果になったわけですが全体的に微妙な感がありますね。
まあ、フューチャー星座については将来的にこうなるという可能性もあるといえばありますが。
ちなみに、ブレズント星座からフューチャー星座に対しては相性が悪いんですが
フューチャー星座からブレズント星座に対しては特に何も無いです。
これもまた、どこか微妙感のある結果かもしれませんね(笑)


・・・って、そういえばブレズント星座のところに血液型の入力もあるんですが
僕は自分の血液型を知らないんですよねw
ってわけで、微妙感があるのも仕方ないのかもしれません。