前略

最初のメールでは亀田さんのネタ再び。
亀田さんは九九さえ微妙らしいです。大丈夫なのか・・・w
で、よく分からんままに次の話題へ。
次のメールはメトロラビッツについて。
キックベースは勝とうと思えばバントさえすればいいらしいです。
が、それじゃ面白くないのでバントは禁止となってたそうです。
あとは監督についても少し言及。
この時点ではまだスポフェス前なわけで、個人的にはちと触れにくいな、なんて・・・。
で、次のメールは、2/26のハロモニで高橋さんが
面白いこと言えって言われても無理だとか言った件について。
残念なお知らせというメール内容だったわけですが
高橋さん側としてはネタとして狙ったということなので、お説教は無し。
ただ、ネタとしてはショージさんと同系統ということで危険な領域に手を出したとか言われることにw
で、あまり話が広がることもなく終了。
次はショージさんがヘキサゴンに出演した理由とかについて。
面白くはあるんですが、上手く書けません(死)
次はリスナーのラジオネーム『東屋食堂のしょうがの天ぷら』から話題が広がる。
しょうがの天ぷらがやたらと美味しいそうです。
紅しょうがの天ぷらは、安物のほうが美味しくなるらしいです。
で、高橋さんと藤本さんがしょうがってどんなのとか言い出すw
その説明でちょっと足踏みをすることになるとかw
少ししてからようやく本題へ。
今期のヤン土娘。は誰も泣かなかったという話題。
加藤紀子・ルル・りんね・あさみと泣かされる人が一人はいたということw
過去には感動屋で泣き虫とかプロフィールに書いた人がゲストに来たときに
感動屋とかは自分で決めることじゃないとかで説教したらしいですw
その他、自己嫌悪になるのはナルシストやとかいう話題になったときに
高橋さんが「自己嫌悪って何」とか言い出すw
数秒間藤本さんの笑い声しか聞こえない状況にw
過去の話題だと玉井君がさんまさんとかショージさんの行動を報告することが多くて面白いですw
で、高橋さんや藤本さんはヤン土の番組中で泣きそうになったことはあったのかということに。
藤本さんは泣きそうになったことは無いらしいですが
高橋さんはさんまさんに福井に帰れと言われたときが泣きそうになったらしいです。
・・・これって、確か高橋さんがレギュラーになる前だったような気がするんですがw
調べてみたところ、2003/12/6の放送ですね。
相当前の話なんですが、まだ根に持ってたんですねw
ちなみに、このときの放送では僕のリアルの知人がメールを読まれてます(無関係w)
ただ、浅田美代子さんは日本から出ていけとか言われたことがあるそうですw
なんか、さんまさんが小倉優子さんに怒鳴ってたら
それを見た小倉さんのおばあちゃんが危篤から立ち直ったらしいですw
で、さんまさんの怒鳴りネタでコーナー終了w