脱力

今日もヤン土更新をするつもりだったんですが
書いてる途中でアクシデントがあって消えましたorz
とりあえず今はもう一度聞いて書き直すだけの気力がないので日常ネタでも。
まだ新学期が始まって2日が終わったところなわけなんですが
一回目の授業の時点で推せる先生と推せない先生がある程度分かれてきてます。
この二日で授業があったのは5科目なんですが
先生が推せる科目は1科目、推せそうかなと思える科目が2科目
微妙にダメポが1科目、推せないと思う科目が1科目です。
推せない先生は、なんというか声質と喋り方が非常に鬱陶しいんですよね。
それだけならまだいいんですが、おまけに説明が微妙に下手です。
ただでさえ無い気力をさらにそぎまくってくれるのはとっても厄介です。
まあ、そんなことを言ってても単位を落としたら負けなわけですが。
今後の経過次第ですが、おそらくそんなにいい点数は取らないだろうな、とか思ってます。


で、全然違う話題なんですが、どうもJRの電車に乗る場合は
大学のほうから割引券を発行してもらうことで2割引で乗れるらしいことが分かりました。
1年に10回までとかいう制限はあるんですが2割引っていうのは本当に魅力的です。
大阪までの往復だとおよそ2000円ほどが割引になるわけですから。
長距離移動の場合の2割っていうのはかなり大きいので今後は出来る限り活用したいところですね。