大阪

レポってほどではないですが少し書いてみます。まあ、自分のことが多めですが。
まず、何をおいても紺野さんのコメントなんですが
僕としては、今回の卒業について紺野さんは自分で考えて決めたんだと感じられました。
悲しそうな表情をしているメンバーは当然いました。
ですが、紺野さん自身に迷いは無くて、自分の意思で頑張ってるんだと信じられました。
紺野さんが目標に向けて頑張ろうとしているんだから
ファンである僕たちもそれをしっかりと応援しなければならないと思えました。
そういうわけで、某所でも書きましたが、
僕としては紺野さんを7月23日の最終公演まで全力で応援していくだけです。


そして、それに伴って一つ宣言を。
今後参戦予定の公演は7月23日を含めて最低でも3公演です。
その全ての公演において、紺野さんが出ているときは紺野さんしか見ません。
この行為が他のメンバーに対して失礼であることは承知していますが
僕はある時間において二人以上の人を同時にしっかりと見れるほど器用ではありません。
残り少ない紺野さんを見れる機会。
僕は、その機会において少しでも長く紺野さんの姿を見ていたいと思いました。
自己満足でしかない行為ですが、自分にとってのけじめをつける意味でこんな宣言をしました。
これも自分にとっての応援の形として、最後まで走り続けたいと思います。


・・・さて、と。ここからは普通に書いていきます。
今の僕は真面目な気分ではあっても重い気分ではないので。
まず29日ですが、7時ごろに大阪に到着してキリンさんに駅まで迎えに来ていただく、と。
で、最初の話題はやっぱり紺野さん小川さんの卒業について。
まあ、この段階では僕は結構うじうじしてたと思います。
ある程度方向性が見えていたとはいえまだ確信には至ってなかったので。
で、会場まで行って色々と話してるうちに本当に色んなネタが出ました。
なんか学校語りみたいになってたときもありましたしねw
そして、朝食を食べに行くということでマクドナルドへ。
食べ終わってからも結構色んなことについて話してました。
妄想についてが結構多かったですね。
その後、赤獅子さんと初めてお会いさせていただきました。
グッズ列に並んでてかなり時間があったので色々とお話できましたね。
赤獅子さんやキリンさんが昼食を買いに走ったりもしつつ13時からグッズ販売開始。
結構前のほうに並べてたみたいで、それなりに早くグッズを買えました。
ちなみに買ったのは会場限定パス(全員集合)が2つとピンポスが2枚。
ピンポスは田中さんと小川さん。
自分にとっての大当たりとはいきませんでしたが
ここで小川さんのピンポスを買えたっていうのは嬉しかったです。
田中さんのほうは、おそらく西のお兄さんのところに行くと思われますw
グッズ列に並んでる途中ででぃーさんにメールをして
でぃーさんが会場に到着されたときに会っていただくことに。
その後はしばらくお話をして入場することになりました。
29日の昼公演については、まあ、様子見的な面が無かったわけではないですけど
これまでの公演と比べれば圧倒的に必死だったと思います。
紺野さんのコメント後は決心もついてより必死に、って感じでしたね。
記憶にはっきり残ってるところと言えば、
愛あらで吉澤さんが「そうさみなさんIT'S ALL RIGHT!」を言い忘れたところと
アンコール後のMCで高橋さんがちょっと言い損なって隣りの小川さんと顔を見合わせてたところですかね。
他にも色々あったんですが、はっきり思い出せないので割愛ということで。
ちなみに、かしまし紺野さんパートとさよなら...での紺野さんの台詞部分で跳んでます。
で、昼公演後に再びキリンさん、赤獅子さんと合流。
でぃーさんはグッズ列に並んでるということで少し遅れて、でした。
この段階で赤獅子さんが少し凹んでらっしゃいましたが僕のほうはかなりすっきりしてました。
ここで既に頭のネジは2、3本飛んでたんじゃないかと思ってますw
で、しばらくしてまた入場。
でぃーさんと振りや動き方についての話を少ししてからギリギリで自分の席へ。
夜の席はF列R17番の通路席だったんですが、
真後ろに紺ヲタと紺美貴ヲタで連番してらっしゃる方がいまして。
同じ紺野さんヲタってことで声をかけていただいて、三人で一緒にレスを取りましょう!
っていう感じの雰囲気に。
公演終了後には紺ヲタさんとがっちり握手をして会場外へ。
こんな経験は初めてだったのでなんだか凄く嬉しくなりました。
で、公演内容自体については何よりも『何にも言わずにI LOVE YOU』のラスト付近で
紺野さんが思いっきり転んじゃったところですかね。
一瞬驚きましたがすぐに立ち上がって普通に歌ってたので良かったです。
で、アンコール後のMCではそれをしっかりネタにしていい感じのトークを。
ええ、こう言っちゃなんですが、凄くいいネタだったと思います(爆)
まあ、肉眼で表情が見える距離ってことで色々目に付いたこともありましたがそれもご愛嬌。
現場の魅力の一つってやつですね。
で、夜のほうではかしましと浪漫で思いっきり跳びました。
あと、公演前にがっつかないとか言ってたくせにラストの吉澤さんの台詞部分の前で
紺野さんが正面に来たときに両手でのロミオで思いっきりがっついてます。
や、あの、えっと、し、仕方ないんですよ、うん、仕方ない・・・(笑)
ちなみに、夜公演にはヤン土ネタがあったんですが今回は聴いてなかったので分かりませんでした(死)
自分が行くときに限って聞いてないとか・・・orz
そして、夜公演後でぃーさんはすぐに帰られるということで少し挨拶をしてからお別れ。
この時点ではまた来週会いましょう、とか言ってたんですけどねw
で、キリンさん、赤獅子さんと色々お話して、
昼前から一泊しようかどうしようかとか言ってたことについての結論を出すことに。
このときは一旦帰るって言ってたんですが、
それを言った後にキリンさんと赤獅子さんが更に迷わせることを言ってきたので
あっさりと泊まる方向に変えることに(ぉ
赤獅子さんの宿泊先に向かう途中でどうも僕はK-1さんからウエスト認定を頂いたみたいですw
キリンさんからはイメージが変わったとも言われましたしねw
『裏佳樹』がさいたまでも出せるように頑張ります!w
や、まあ、基本的に話すのが大好きで調子に乗ると止まらなくなる人なんで。
テンションが上がった状態で放っておけば勝手に裏になりますよwww
てか、うざいと思ったら言ってやってくださいね。
ほんと、空気が読めなくなるときが少なくないので。
で、キリンさんのお宅に泊めていただくということでキリンさんのお宅へ向かう・・・前に
吉野家で食事をしました。
実は僕は昼食抜きで参戦してたんですよねw
朝にマクドナルドで軽く食べただけで昼夜参戦とかどうなのかとw
あ、ちなみに今回も金沢駅で購入したこんこん湧水で2公演の水分補給をやってますのでw
食事後にしばらく吉野家内で話してキリンさんのお宅へ。
なんか考え方がウエストよりストイックだとか言われちゃいましたが、どうなんでしょうw
まあ、嘘は言ってないつもりですけど、ちょっと誇大表現かもしれませんので。
キリンさんのお宅でシャワーと歯磨きをさせていただき、着替えを貸していただいて就寝。
翌朝、再びフェスティバルホールへ。
と、その前に電池が切れてしまった僕の携帯電話の充電器を探すために100円ショップへ。
一軒目ではなかったんですが、二軒目でUSBでパソコンとつなぐタイプの充電器を発見。
まあ、今回もパソコンを持っての遠征だったのでそれを購入。
その前にドコモショップで充電は出来てたんですが念のためということで。
フェスティバルホールへの移動途中に自販機でこんこん湧水が売ってるのを発見。
即座に購入を決めましたwキリンさん曰く「売ってるのは初めて見た」とのことでしたが
やっぱり結構珍しいものなんですかね。
そのほか、移動中に赤獅子さんから『セキジシ』と呼ぶようにとのメールが来たりもしましたw
マクドナルドでセットを買ってからフェスティバルホールへ向かい、
ここでもでぃーさんにメールをして、お会いしていただくことに。
分かりにくい内容のメールを送ってしまって申し訳ありませんでした。
で、合流させていただいてしばらくしたところで、
でぃーさんにキリンさんの年齢がいくつに見えるかを聞いてみよう、とか思い立ってしまいました。
でぃーさんの最初の一言が「結構若いでしょう」
まあ、確かに若いので微妙に言葉を濁しつつ受け答え。
で、次に出てきた言葉が「22、3ぐらいですか?」
キタッ!(ぉ
ええ、まことに失礼ながら、お腹が痛くなるぐらい大笑いしてしまいました。
てか、僕はかなり楽しんでましたが、あれって良かったんですかね(汗)
今更過ぎるんですけど、文句があるときは仰っていただけるとほんとにありがたいです。
で、僕は昼公演は入らなかったので中央郵便局まで仕送り状況の確認に向かうことに。
5月7日分の予算と合わせてお金を下ろし、会場に戻ることに。
会場外で漏れてくる音を聞いてたら係員さんに追い出され、
正面口前でダフ屋に捕まり逃げ切れずにチケを7000円で買うことに。
まあ、悪くは無い値段だと思ってるんですがね。
で、昼公演終了後キリンさん、でぃーさんと再度合流。
途中で大阪の会場話になったりして分からない話題もあったりしつつ
ダフ屋から購入したチケはどうも2階の最後列らしい、ということが判明。
おまけに買う時点で通路席だと言われていたので、どんな席なんだろうとか思ったり。
入場後に一度席を見ておきたいと言うでぃーさんと一緒に自分の席へ。
完璧に後ろが壁とかwww
おまけに開演してみて分かったのは、逆の通路席の人がスナイパーだということ。
つまり、通路にまったく出てこない!w
あ、ちなみに開演前に隣りの人から宣戦布告を受けてます。
公演中は僕が完全に通路に出てたので僕の席はその人に占拠されてました。
で、係員さんの巡回は何回か来たんですが、僕の前の人まで注意して戻っていくとかw
僕はずっと完全に通路にいたのにwww
しかも通路の最後列はやたらと広いので踊るときのステップにもまったく困りません。
すぐ上が照明だったのでちょっと気を使いつつではあったんですが
通路からだとそんなにひっかからないので、必死で、本気で頑張りました。
前のほうの人のサイリウムに思いっきり照明が当たって凄く眩しかったですが(汗)
浪漫で跳んでる人は周囲に僕だけっぽかったのである意味目立ってるかも
とか思っちゃった辺りだんだん思考回路が変化してるようです。
てか、僕のほうなんて見る人がいないってことで
まわりにあわせることもなく、ほんと好き勝手に動いてました。
アンコールの時点ではかなり疲れ果てていて正直座って休みたいとか思いましたが
そこは意地で、立ったまましっかりとアンコールを叫びました。
喉が嗄れてきてるのが分かる程度には。
ちなみにこのときもヤン土ネタが会ったんですが
2階最後列で思いっきり「ヤングタウンオブMBS!」って叫んでおきましたw
周辺の数人にしか聞こえてないと思いますけどね。
まあ、30日夜の席は思いっきりやれて楽しめたんですけど
やっぱりあまりメンバーが見えないので、前に行ったほうがいいな、と感じました。
ただ、中途半端に後ろになるぐらいなら最後列のほうがマシかも、とは思います。
さいたまはどんな席なのかよく分からないのでまだなんとも言えないですけどね。
まあ、今回の参戦では必死で動きましたが
あくまでも見ることを前提としているので、その辺をもっと上手くやれるようになりたいですね。
ほんと、僕にとっては見えなきゃ意味がないので。
さいたまでどうなるかですが、なんにせよ全力でいきたいと思います。


で、夜公演終了後にでぃーさんと合流。
早めに帰るということだったので挨拶をしてお別れ。
その後キリンさんと合流。キリンさんもすぐに帰らないといけないということで一緒に大阪駅へ。
そして駅に到着後、キリンさんとお別れして、電車を待つことに。
普段ならここで寂しさを感じるところなんですが
全力でやりきって満足していたからなのか、心が完全に決まったからなのか
不思議なことに寂しさがほぼ皆無に等しかったです。
で、金沢駅に到着後は羽織ってたジャンパーを脱いで
紺野さんのソロTシャツで家までの距離を駆け抜けましたw
その後兄が部屋に来たのでずっと喋ってました。
眠くてどうしようもなかったですけどね。
で、そのときに兄が79000円持ってるってことで「少しよこせ」とか言ってみたら
9000円くれましたwww
まあ、一応過去に貸しが20000円分ほどあるので
まだ完全に返してもらったわけでは無いんですが
正直返してくれなくてもいいかと思ってたのでちと驚いたりw
ともあれ、これで遠征費が増えたので、ソロ全部セットを買えるか?!(ぉ
や、流石に高すぎですけどね。
でも、娘。コンは最後なので、それぐらいしたいというのもまた事実。
どうするかは、まあ、実際に現場に行ってから決めます。


では、大阪紺についてはこれぐらいで。
詳細レポでなくても3公演分も書けば長くなりますねw
まあ、紺の内容については全然詳細じゃないのでレポにはなりえませんが。