モーニング娘。(吉澤・高橋・紺野・田中)&美勇伝

まずは一つ目のグループ。メンバーは上記の通り。
最初にモーニング娘。の4人それぞれの写真撮影の様子が映ります。
途中で紺野さんが衣装についてとネイルについてちょっとだけ話してます。
で、本編。吉澤さんが司会で、カードを引いた結果最初の親は岡田さん。
岡田さんのランキング付けは、1位から順に
紺野さん、高橋さん、三好さん、田中さん、石川さん。
石川さんを5位にした理由は、田中さんを5位にしたら可哀想だから、だそうで。
この時点で既に微妙感が漂ってます。
田中さんや石川さんが結婚したい人とか頭がいい順とか言って若干自爆気味w
で、紺野さんがクセ毛っぽい人順とか言ってかなり突っ込まれてたり。
なんか、リハとかで素顔のクセ毛を知ってるからそうなんじゃないかと思ったらしいんですが
実は石川さんもかなりクセ毛だから5位なのはおかしいとのこと。
どうも紺野さんは知らなかったっぽい、のかな?
そして、ヒントとして2位までと3位以降の間を空けても問題ないそうで。
吉澤さんもなんとなく分かるってことで、3位以降の人に対して不安とか言っちゃってますw
で、その直後に田中さんがいいお母さんになりそうな人と言って大体の正解。
正確には『岡田さんが自分のお母さんにしたいと思う人』のランキングです。
三好さんが「なんで石川さんと同じグループになってるんですか」とか言ってたり
なんかやっぱり石川さんは落とされる系統のキャラなんだな、って感じですねw
紺野さんはおいしいご飯を作ってくれそうで、
高橋さんは一緒に居たらすごく楽しそうだから
1位と2位をどちらにするかはとても迷ったとのこと。
三好さんが3位なのは、料理が上手いからってだけで選んだそうですw
田中さんはちょっと怖そうだから4位で
石川さんはテンションが高いときは気がちょっとおかしくて
テンションが低いときは喋りづらい、ってことで、お母さんに気を使うのは嫌だから5位、とw
まあ、なんか散々な感じの石川さんですが、本人も納得してたんでこれはこれでいいんでしょうw


そして、美勇伝の3人の写真撮影を挟んで後編へ。
再度カードを引いて、今度は三好さんが親に。
お題を見る前の三好さんに岡田さんが信じてるから、と声をかけるも
いいよ、さっき裏切られたから、とばっさり。
これも美勇伝クオリティってやつなんでしょうか?w
で、ランキングは1位から順に
石川さん、田中さん、岡田さん、紺野さん、高橋さん。
ちなみに吉澤さんが中間が嫌と発言していて、で、中間が岡田さん、とw
田中さんが幼い順、みたいなことを言って、そんな感じのことだという発言を受けて
岡田さんが大人っぽい順、と言うも、全然違いますとまたもやばっさり。
今度は岡田さんがイジられ役みたいですw
で、その後若いって感じのことだっていう流れになってるときに
高橋さんが体の柔らかい順発言。
や、まあ、若い方が柔らかい、みたいな話は聞いたことがありますけど
そこまで婉曲的にすることもないんじゃないかとw
その発言に対して三好さんが5位にしておいてよかった、みたいなことまで言っちゃってますw
でも、その後高橋さんが頭が柔らかいか、ってことで正解。
正確には『脳年齢が若そうな人ランキング』だそうです。
それぞれのランキングの理由は
石川さんは計算したりなんだりと頭が働いてそうで
田中さんは若いから頭が動いてそう、
紺野さんはゆっくりしてて動きが遅いからで
高橋さんはなんかおばあちゃんっぽい、と。
岡田さんは・・・特に理由は言ってませんでしたから、なんとなくなんでしょうね。
で、本当は誰が一番脳年齢が若いのかを調べる事に。
画面上に出てくる1から25までの数字をいかに速く正確にタッチできるかというテストです。
テストは2回あり、2回目の方が難しそうな感じ。結果は年齢の他に3種類の項目が数値で出てきます。
結果は、石川さんが26歳、田中さんが22歳、岡田さんが23歳、紺野さんが26歳、高橋さんが29歳。
他の数値については書きませんが、それを見る限りでは
良いのもあるけど悪いのもあるって人よりも平均的に良い人のほうが若くなるっぽいです。
まあ、やってる途中で喋ってる事とかで性格も分かる、って話も出てるんですが
田中さんはなんか怒ってる感じで、微妙に怖かったですw
でも、それはそれで個人的には面白くていい感じだったと思いますw
それでは、こんな感じで最初のグループは終了です。




・・・なんか、思った以上に長くなっちゃったので今日はここまでで。
明日は続きを書いていきます。