℃-ute

そしてイメージランキングその3。今度は℃-ute編です。
最初に梅田さん、中島さん、矢島さん、村上さんの写真撮影。
村上さんが「お姫様みたいで恥ずかしいんですけどお姫様になりきって頑張りたいと思います」と言ってます。
で、コーナー開始。司会は矢島さんです。
まずはカードを引いて親が有原さんに決定。
ランキングは1位から順に
鈴木さん、村上さん、中島さん、梅田さん、萩原さん、岡井さん。
なんか矢島さんが同レベルとか言ってますが、誰に対して言ったのかがよく分かりません。
ちなみに6位の岡井さんだけちょっと席が遠くなってますw
まず梅田さんが女の子らしい人順と言うんですが不正解。
村上さんが女の子らしい順だったら自分は2位じゃないとか言ってますw
萩原さんが天然と言ったときに矢島さんが村上さんは天然じゃないと言いますが鈴木さんは天然とのことw
その後、萩原さんの几帳面な人、というのがかなり近いというヒントが出ますが
大人っぽいとか字が綺麗とか段々離れていきます。
で、綺麗好きな人、神経質な人、集中力が有る人、とやっぱり離れ気味。
本筋とは違いますが、このときなかなか指名してもらえない中島さんが
どうも正面のカメラを見ながら手を上げてたっぽいです。
ちゃんとカメラを意識してる辺り、しっかりしてるな、って印象がありますね。
ここで矢島さんから針に糸を通すみたいなジェスチャーでヒントが。
これを受けて村上さんが器用な人、と言って正解。
で、主に下位の梅田さん、萩原さん、岡井さん辺りから文句がw
萩原さんの「舞器用じゃないの?」という尋ね方が、なんか普通に悲しそうですw
有原さん曰く「千聖ちゃんが多分すごいヒントだった気がする」とのこと。
誰からかはよく分からないんですが「器用じゃないってことか?」
というツッコミを受けて有原さんが弁解しようとしてますが
先に岡井さんが「でもほんと器用じゃない」と認めたためなんかそのまま穏便に進行w


で、萩原さん、岡井さん、有原さん、鈴木さんの写真撮影を挟んで後編開始。
後編の親は梅田さん。梅田さんの微妙なヒントでメンバー大混乱とのこと。
お題を見た矢島さんと梅田さんは、梅田さんが入ってたら梅田さんが1位だと思うそうで。
なんか梅田さんが自分の首に1位の札をかけちゃってますw
ランキングは1位から順に岡井さん、村上さん、有原さん、萩原さん、中島さん、鈴木さん。
下位から順番に指名してるんですが、リアクションが結構印象に残ったのは中島さんだったり。
西のお兄さんからなんかふにゃーっとしてる、とは聞いてたんですが
5位に指名されたときに言ってる言葉が見事にそんな感じです。
「さき〜?あれ〜?」と言ってると思うんですが
「なき〜?あれ?」と言ってるように聞こえますw
文字だとなんか分かりづらいですけども(汗
そして、結構差があるということで中島さんと鈴木さんの席が司会者側とは逆の壁際に。
有原さんと鈴木さんが手を振り合ってます。
で、ランキング当て開始なんですが、いきなり有原さんが挙動不審な人、とかw
・・・つまり、岡井さんは挙動不審、ということですか?w
矢島さんはどこに入るかとの質問に、萩原さんと同じ辺りという梅田さん。
矢島さんは若干不満そうな感じです。
で、梅田さんからヒントが出るんですが、その内容は「おばあちゃん」
どうも、お題を知ってる矢島さんにもよく分からないヒントだったようです。
そのヒントを受けて有原さんが歩き方がおばあちゃんに似てる順とか言います。
これもまた結構酷い気はしますがw
更に梅田さんから「おばあちゃんに会ったら」というヒントが出ますがやっぱり回答は正解に近づかず。
矢島さんもやっぱりヒントがよく分からないようです。
そのことを指摘された梅田さんですが「いや、いいんだ」とのこと。
で、なんかその後で梅田さんが妙なジェスチャー(マテ)をして
それを見た岡井さんがお小遣いを貰う順、と回答。
これは結構近いようで、ここから段々正解に近づきます。
が、なんかもう勢いに任せてって感じになってきて
萩原さんが途中で回答を遮られたりもしちゃってますw
しかも、まだ最後まで回答してないと言ってちゃんと回答するあたりは流石です、萩原さん。
で、最終的には村上さんが「太っ腹な人」と回答し正解。
が、なんか遠くにいる中島さんと鈴木さんには聞こえていなかったようで
二人がなんて言ったの、と言ってるのが聞こえてますw
そして、全員立って矢島さんの周辺に移動。
「なんか来たよ」と言われた中島さんが「映りたいんだ」って言ってるあたり
やっぱり結構カメラを意識してるしっかりした子なんじゃないかな、と思います。
梅田さん曰く、下位の人も悪い意味じゃなくてしっかり管理してそうなイメージがある、とのこと。
それって上位の人は(ry
で、梅田さんが「おばあちゃんってヒントは良かったでしょ」と言うんですが
司会の矢島さんも含めた全員から良くない、という声がw
梅田さんはおばあちゃんに会ったら小遣いがもらえるそうで
だからおばあちゃんは太っ腹なんだ、とのことなんですが
どうも貰えない人もいるようで、その段階から既に問題があったようですw
そして、これで終了、なわけなんですが。
正直℃-uteをしっかり見たのはこのDVDが初めてなんですけど
梅田さんってこんなボケキャラだったのか、とか
矢島さんってなんか大人っぽいけど話してるのを見ると結構歳相応な感じだな、とか
なんか新鮮な感じがして面白かったです。
基本的に面白みのある人が好きなので、今後はちゃんと見ていこうかな、と思ってます。
まあ、キューティビジュアルの購入は自分の中で既に確定してたりしますがw



それでは今日はこれにて。なんとかギリギリ間に合った・・・。
明日はもうちょっと早い時間に更新できるとは思いますが、あんまり期待しないでください(マテ