きゅーてぃーびじゅある

一昨日は全体的な感想を書いたんですが
今日は特に気にいった部分を取り上げて書いてみようと思います。



まず、曲自体はわっきゃない(Z)も含めると4曲収録されてるわけなんですが
一番気に入ってるのは『即 抱きしめて』です。
音楽的なことは分からないのでなんとなく、としか言いようがないんですが。
あと、個人的には曲の最後辺りの「来年なんて先のこと……」
という村上さんのソロパートが結構好きだったり。
なんか他の部分と少し雰囲気が違うというか、なんというか。
この曲に限らず、そういう感じの部分が結構好きだったりします。
まっさらブルージーンズ』だと間奏後の矢島さんのパートですね。
まあ、曲によって印象の強弱が違うので
自分でもどんなのがいいのかよく分からないんですが(ぉ
振り付けもいい感じで、曲も映像もとても良いと思います。
まあ、振り付けに関してはメイキングのほうの影響もありますが
それについては後で書きます。



気に入った曲として『即 抱きしめて』を挙げていますが
一昨日書いたとおり全曲が良い曲だと思っているので、基本的に全曲流してます。
まあ、映像付きだと見なきゃもったいないみたいな気分になるので
他のことをしながらっていうのにはあまり向いてない感じですがw
あと、℃-uteのメンバーは全員ダンスのキレがいいような気がします。
ダンスのこともほとんど知らないのでこれもはっきりと分かるわけではないんですが。



インタビューについては割愛して、メイキングへ。
・・・や、あの、ごめんなさい。一人一人について書くのはまだちょっと・・・。



で、まあ、メイキングについて。
大きな愛でもてなして』のところでは
遊んでる岡井さんの妙な表情が面白いな、とw
とりあえず萩原さんと岡井さんは相方ということでいいんですね?w


で、『まっさらブルージーンズ
いきなり萩原さんと岡井さんが二人で遊んでるわけですがw
ここで印象に残っているのはビデオ確認中の真剣な表情ですね。
頑張ってる、っていうのが凄く伝わってくる感じだと思います。


最後に『即 抱きしめて』
前述の振り付けがどうこうっていうのにも関係してますが
一人だけで歌ってるところを連続的に映す、って感じで
映る人は変わっていくけどダンスはつながってるって感じの映し方が凄く好きです。
ここばっかり映すのも問題がありそうですが、
個人的にはもう少し長いと嬉しかったんですけどね。
それと、それの少し後の有原さんと鈴木さんのわざとらしい表情が結構良い感じですw
なんか中島さんのほうにカメラが向いた後に
鈴木さんが「顎の擦りあい」とか言ってるのもちょっと面白いですねw



とりあえずこんな感じですね。
まあ、なんでしょう。思ったより℃-uteにやられている自分がいますw
今後はどこに向かっていくことになるのか、自分でもまったく予想がつきませんww