7.5冬冬モーニング娘。ミニ!

今日買ってきたので簡単に感想でも。


1.歩いてる
この曲は気分を落ち着かせてくれる曲だと思ってます。
友人から借りてるMDにも入れてあるので
移動中なんかによく聴くんですが
テンションが下がっててもそれなりに普通まで戻してくれますね。


2.キラキラ冬のシャイニーG
田中さんのソロ曲。
なんかちょっと懐かしい感じがしました。
秋ツアーの大阪で聴いてから1ヶ月ぐらいしか経ってないんですけど。
大阪での映像を脳内再生しながら聴くとすごく良い感じです。


3.雪/愛×あなた≧好き
ラジオパーソナリティーな新垣さん。名前の読み方はジーエーケーアイ。
で、歌ってるのは高橋さん。
曲自体は普通に良いんじゃないかと思います。
さすがは高橋さん、って感じでしっかり歌い上げてくれてます。
ただ、今の自分の感じ方はそこで止まっちゃう感じ。
テンションが違うときに聴けばまたまったく違う感想になりそうですが。


4.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ
メインは藤本さん。で、萩原さんと岡井さんも参加。
聴いてて思うのは、僕は藤本さんの声の響き方とかが好きなのかな、ってこと。
どう言っていいかわからないんですけどね。
とりあえず萩原さんにはハギティって愛称が追加、ってことでいいんでしょうか。


5.コタツの歌〜jyuken story〜
吉澤さんと新垣さんと亀井さんが歌ってます。
とりあえず吉澤さんが凄い。
新垣さんも亀井さんももちろん良いんだけど
吉澤さんがもっと良いって感じ。
僕の中のランキングでいつの間にやら吉澤さんがかなりの上位にいるようです。


6.わ〜MERRYピンXmas!
歌ってるのは重ピンクこはっピンク
コンサで聴いたときほどの破壊力は無い感じ。
過剰演出気味の歌い方やらなんやらを付加するとかなり痛く感じるんですが
こうして聴いてみると普通に良い曲ですね。
クリスマスソングとして普通にありなんじゃないでしょうか。



とりあえずこんな感じですかね。
最近自分のテンションが非常にまずいことになってるので
どこか素直に楽しめてないな、って感じがあるのが残念です。
まあ、良いとは思ったんでちょくちょく聴いていこうと思います。