昼公演

入場後席に辿り着くまでにまたエスカレーターを4回上がる。
ちなみに席は2階のFf列。遠い事は予想できていたものの
実際に席についてみると改めてその遠さを実感する。
試しに2階席の一番前に出てみるとかなり近く感じる。夜公演は1階席だからまあいいか、などと思う。
でぃーさんがEo列だったということで少し探してみるがまだ入場していなかったようで。
時間帯も微妙だったため下手にメールをしても迷惑かな、などと思い自分の席に戻る。
そして、公演が開始する。


昼公演については両横の人たちがタイガーだったため盛り上がりきれなかった。
それこそ声を出すなんてほぼ不可能で手拍子さえも憚られるくらいに。
まあ、参戦経験が少ない周りに流される弱ヲタなんで仕方ないということにしておいてもらいたいです。
というわけで、要点のみのレポということで。


『色っぽいじれったい』の後の自己紹介MCで
「大阪名物のたこ焼きを一口で食べる事ができました!」という紺野さん。
娘DOKYU!のネタであることはすぐに理解する。
ただ、あの時は熱いっていうので手一杯でかなり長時間悶えていたがw


『恋の始発列車』の後のMCで紺野先生登場。久住さんに対するメンバーからの質問という形で進行。
質問内容は、吉澤さんが「モーニング娘。の曲の中で好きな曲は?」
亀井さんが「苦手なものは?」田中さんが「好きなアイスの味は?」
好きな曲は『色っぽいじれったい』まあ、自分のデビューシングルだから妥当なところかと。
苦手なものは?という質問に対して「社会!」と答える久住さん。思わず一瞬引く。
社会全体が苦手って言うのは流石にまずいでしょうw
まあその後しっかりと社会科が苦手っていう方向に持っていったみたいですが。
好きなアイスの味は?という質問に対しての答えは「巨峰」だそうで。
あえて巨峰である理由はあるのかな、なんてことを思う。葡萄じゃ駄目だったのかとw
ここでヲタの誰かが「れいなは?」と叫ぶ。で、それに乗るメンバーたち。
ここで素に戻ってしまって「チョコとバニラのミックス」と方言全開で答える田中さん。
誰かは知らないけど、とりあえず尋ねたヲタさんグッジョブ!
で、新垣さんと道重さんが遅刻してるから探してきて、と田中さんに言う紺野先生。
その際「ちょっと隣の県あたりまで探してきて」と言う。
会場から一番近い兵庫県で大体直線距離が5キロぐらい。頑張れば20〜30分もあれば往復できますよw


シャボン玉後のMCで他のメンバーと違う衣装で登場する小川さん。
シャボン玉では同じ衣装で歌ってたのでずっと見ていたら
シャボン玉が終わって暗転したときに横に走っていくのが見えました。
そのMCのときに「一人で歌うのは緊張したけどファンの人たちが暖かくペンライトを振ってくれたので幸せな気分になった」
というようなことを言う紺野さん。僕はペンライト持ってなかったよorz
まあ持ってても振れない雰囲気だったけどねw



直感2のときに少し前の人が思いっきりロマンスを打っていた。
とにかく印象に残ったので書いておきますw


かしまし前のMCで5期メンバーによる直感質問。
個性的といえば?という質問に「原宿系!」と答える紺野さん。
・・・僕は原宿系ってのはどんなのか知らなかったりするけどw
その後、5期メンバーが衣装変更のために他のメンバーと交代する。
そこで、直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜を聴いたか、と質問をしてほとんどの人が聴いたという答えを返す。
しかし、PVは見てくれたかな?という質問に対してはほとんどの人が×を出す。
少ないね?とかPVじゃ分からなかったかな?とか
言ってるメンバーに対して誰かがまだ発売してないってことを伝えたのか、
「まだ発売してないの?いつ発売?」というようなことを言うメンバー。
ネタなのかマジなのかは分かりませんが田中さんが方言全開だったので案外マジかもしれないな、と。
けど、それだと自分たちのシングルVの発売日を把握してないってことになるのでどうなのか・・・?
まあ、忙しすぎて考えてる暇がないって可能性も無きにしもあらずですけども。
その後恒例らしい亀井さんの「俄然強め」大阪バージョン。
が、なんだか弱気だったので田中さんに突っ込まれるw
しっかり強めで言い直して今度はバリバリかい?と言うほうに行く。
最初に亀井さんが「バリバリかい?」と言って客が「バリバリ!」と返す。
そのあと田中さんや藤本さんが「こっちのみんなもバリバリかい?」と言って
そのたびに「バリバリ!」と返すわけだが、最後の道重さんによる
「会場のみんなでうさちゃんピース!」には普通に反応できず。不意打ちを喰らった気分ですw


とりあえず昼公演についてはこんなところで。
楽しいのは当然だけど、両横がタイガーってのがねぇw弱ヲタには厳しすぎるね。
また長いのでここで一回切ります。
っつか要点でこの長さだと全部しっかりやったらどんなことになるんだw