私見

この下は自分の意見を書いてあるので一応隠しておきます。
ほとんど自分の愚痴に近いものなうえにやたらと長いです。
なので、誰も見なくても当然だと思います。
言葉遣いが荒いんでそれが嫌な人はほんとに見ないように。
あと、見た方も内容の詳細については言及しないでください。




見たくない人が見ることを防止するために白文字になってます。
わざわざ見てくださる人はお手数ですが反転してください。
ジャンピング禁止の会場であるにも関わらず跳んでる人は結構いた。
ちょっとどうかな、とは思う。禁止って言ってるんだからやるべきじゃないだろうと。
まあ、過度のジャンピングが禁止なわけだから
やりすぎなければいいっていう気持ちは分からないでもないし
加減しようって考えを持ってる人ならまだ救いもあるさ。
そういう人たちにはうるさく言う気はないよ。甘いのかもしれないけどな。


ここで言及するのはそんな考えさえないような奴ら。
はっきり言えば、思いっきり何度もジャンプしてるような奴らだな。
コンサートは思いっきり楽しむための空間と時間を提供してもらっている場なわけで。
お金を払っている客なのは確かだけど、大人数が集まる以上制限はあって当然だしそれを守ることも必要だよ。
他のコンサートはどうか知らないけどそんなに厳しい制限じゃないんだしそれぐらい守れよ。
主催者側としてはその制限を守ってない奴がいたら注意しちゃえばいいんだよ。
それで聞かないようなら追い出すとかそれなりの対応をする事もできるんだから。
あらかじめ公演開始前にそう言ってるんだし。
それこそ酷いようなら公演中止って手もあるんだしな。
それをやらないってことに甘えて好き勝手してるのは人として間違ってるんじゃねえの?
そんな奴に限ってちょっと注意されたら騒ぐんだよな。あれぐらいならいいじゃないか、なんてさ。
別に暴れるなとは言わんよ。酷すぎる迷惑をかけるようなことがなけりゃ文句を言う気はないし。
グランキューブで思いっきりジャンプしてる奴だって加減して跳ぶぐらい出来るだろ?
全力で何度もジャンプしてる奴の頭の中には注意されないからいいって考えしかないのかね?
誰にだってそんな考えはあるとは思うけど、自分が好きでやってることぐらいは自分でしっかりしたルールを作っておけよ。
決められたルールを守るってのは当然じゃねえの?
主催者側が客の良識に任せてくれてるのにそれを裏切るとか最低だろ?
自己主張のために他をないがしろにしていいわけねえだろうが。
ファンがそんなのばっかりだったらモーニング娘。自体に迷惑だよ。
モーニング娘。のファンだっていうんならその辺のことぐらいは考えろ。
考えるだけの頭がないんならコンサート自体に行くな。他人に迷惑がかかるだけなんだから。
・・・ま、考える気がないような奴らはこんなとこ読まないだろうけどな。