続々・夜公演

MC
衣装変更のために5期以外のメンバーが一旦いなくなる。
で、5期の4人で直感で連想ゲームをする。メインの進行役は新垣さん。
秋といえば食欲の秋、スポーツの秋など色々ある、というフリから始まり
まずは小川さんに食欲の秋と言えば?という質問をする。
小川さんはものすごい早さで「カレー!」と答える。
次は紺野さんに、スポーツの秋と言えば?という質問。
何拍かおいてから「フットサル!」と答える紺野さん。当然遅いと突っ込まれる。
が、紺野さん自身は早かったと主張w結局、紺野さんにしては早かったという結論にw
次に高橋さんに芸術の秋と言えば?という質問。
思い浮かばない高橋さんに対して「難しいのをとっておいた」と言う新垣さん。
結局高橋さんはゴッホとか言い出す。
曰く「ゴッホっていう絵がある」らしいが、ゴッホは人名だと思われw
しかもそのまま次に進行してしまうw
で、今度は新垣さんに対して、秋の花と言えば?という質問。
新垣さんは分からなかったようだが、最前あたりの人が「コスモス」と言ったらしい。
その後、コスモスと答えた新垣さんが「ファンの人に答え教えてもらっちゃったよ」
としっかり言ったのがなんだか好印象。新垣さんグッジョブ!
で、結局直感があったのは小川さんだけと言う事になり
他のメンバーが入ってくるのと入れ替わりに5期メンバーがいなくなる。
ここで、亀井さんの「バリバリかい?」から道重さんの「うさちゃんピース!」
が来るわけだが、とりあえず夜公演のときもうさちゃんピースには反応できずorz
その後衣装変更を終えた5期メンバーが出てきて次の曲へ。


20.女子かしまし物語2
とりあえずノリノリで。
仙台で聴いたときは「くっすみ!くっすみ!」の衝撃が強すぎて
メインの歌詞が記憶からとんでしまったんですがw
今回はしっかり聴きました。「いろいろあるさ〜」のところだけは周りに合わせて
あとは好き勝手に動いてる感じでした。
個人的に紺野さんの台詞部分は強めに言ってほしいと思ってたりします。
あと、ラーメン屋のおじさんは小川さんみたいですw


21.THE マンパワー!!!
ショートバージョンの印象があまりないので違和感はあるんですが、しっかり盛り上がります。
マンパワーがみなぎる...」って部分では周りの人がみんな右手を突き上げてフリコピやったみたいです。
でも僕は出来ないのでとりあえず右手を上げてただけ・・・。
なんか微妙に情けなかった気がしますw


22.ここにいるぜぇ!
前奏長し。かなり好きな曲でかつ乗りやすいという好条件な曲です。
ラストの腕を左右に振るところではちょっとずれてしまっていたんですが
紺野さんの「come on say again!」の部分だけは
きっちりと紺野さんを見ながら人差し指を立てて右手を突き上げて歌いましたw
ラストのところで高橋さんが「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」
って言っちゃってたようで。いいのかな、とか思うんですけどね。


アンコール
なかなか揃わず。というか、最後まできっちり揃ってなかったような気もします。
しかも長い。その長い時間のなかでカメラさんが客席を映したりもしてました。
で、長かったのは、どうも久住さんが体調を崩してしまったかららしく。
アンコールの曲は9人で歌う事になり、そのパートの確認をしてたんじゃないかな、と。
何はともあれメンバーが登場して次の曲へ。


23.ふるさと
ふるさとはじっくり聴きます。客席も全体的に静かな感じで。
軽い手拍子ぐらいは当然してますが。


MC
各メンバーの最後の挨拶。このMCの途中で久住さんが帰還。
戻ってきたと思ったらいつもどおりの挨拶をw
まあまだ13歳ですからアドリブとか難しいでしょう。で、ラストの曲へ。


24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
正真正銘最後の曲。一部のダンスが変更されていてその部分がとてもかっこいい。
最後の曲と言う事で客席の盛り上がりももちろん最高潮。
僕も多分ここが一番必死だったんじゃないかな、と。
途中久住さんがマイクを落としてしまっていたんですが
それも含めてなんだか動きがぎこちない感じがしたような気がします。
あと1曲だからってことで無理して出てきたのかもしれませんが
体を壊してしまっては元も子もないのであまり無理はしてほしくないですね。