続・夜公演

6.恋愛レボリューション21
かなり思いっきり動いて叫んでました。
やっぱり周りの人はフリコピの人が多かったですけどw
僕はここでも手拍子と腕突き上げメインです。


7.恋の始発列車
スクリーンに歌詞が表示されて客が歌うところが個人的にはすごくいいな、と。
昼公演では歌えなかったんですが夜はしっかりと歌ってきました。
そのときにスクリーンに客席が映るんですが、何も持ってない僕が見えることはありませんw


MC
紺野先生登場。
質問内容は「東京でビックリした事は?」この質問をした人が誰かは忘れてしまいました(汗)
高橋さんが「福井と新潟はどっちが田舎?」小川さんが「カレーはご飯派かナン派か?」
ビックリした事は光が多い事。確かに田舎の出身者からすると多すぎます・・・。
福井と新潟のどちらが田舎かは電車の本数で決める事になったらしく
新潟は電車が2時間に1本で福井は電車が1時間に1本ということで新潟のほうが田舎ということに。
ご飯派かナン派かという質問に対して「ルー派?」と答える。
質問の意図がよく分からなかったのかもしれませんね。
ちなみにご飯とナンのどちらか、と言えばご飯だそうです。
その後は通常通りに進行していくんですが道重さんが遅刻した理由のところで小川さんが素晴らしい発言をw
「ウサギになりました」
ええ、普通に笑いましたよwウサギってwしかも断定ってw
というか実際そんなことがあったら遅刻とか言う問題じゃなくなるなw
で、その後は普通に進行して次の曲へ。


8.バイセコー大成功!
新垣さん、道重さん、久住さんの三人が歌う曲。
最後に道重さんが「大成功」って言うんですが、仙台のときはなかったような。
やっぱりそういったちょっとした変更ってのはあるんですね。


9.ラストキッス
高橋さん、亀井さん、田中さんの三人が歌う曲。曲としてはじっくり聴いた感じでした。
個人的には、次の曲は亀井さんも田中さんも出番だったよな?
なんてことが気になっていたので曲終わりから二人の動向に注目。
曲終わりの高橋さんだけに照明が当たっているときにスタッフさんがスタンドマイクを用意してて
そのスタッフさんにかぶっていた帽子を渡してスタンバイしてたようです。


10.男友達
吉澤さんがメインで道重さん、亀井さん、田中さん、久住さんがコーラス。
男の友達がいる、って部分についてはフリを真似してました。この辺は覚えやすいんで。
その他、名前コールやらPPPHやらしっかりやってましたw


11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて
手拍子メインでわりと聴いてた感じ。右斜め前の人が回ってましたw
あと「がっくし」のところで肩を落とす人が多かったですw


12.涙が止まらない放課後
紺野さんのソロなんでかなりしっかり見て聴きました。
周りの人が動いてる部分では出来る限り動きを大きくすることを心がけながらw
紺野さん推しとしてはとても重要な曲ですね。


13.Memory 青春の光
結構古い曲ながら、個人的には結構好きです。
静かな曲なので動きもゆったり目でじっくり聴きました。


14.シャボン玉
ここまでとは一転して激しい曲。頭を振ってる人多しw
最初のところでしっかりと「愛する人はあさ美だけ!」って叫んできましたよw
一箇所だけフリが分かるところがあるのでそこだけやりながらやっぱり手拍子メインです。
道重さんの「シャボン玉ー!」の部分で動くタイミングをちょっとはずしたのが痛かったです。


MC
それぞれの見せ場についての話から。
紺野さんは「女の子の感情を歌った」というような事を話したはず。
で、小川さんが「見せ場がまだなんです」と言いながら登場して次の曲へ。


15.初めてのロックコンサート
小川さん、高橋さん、紺野さん、新垣さんの5期メンバーだけで歌う曲。
小川さんの見せ場なわけですが、一人だけ衣装が赤色で台詞を言うという部分があるものの
歌う部分自体はそれほど多くないのでもうちょっと歌わせてあげてもいいんじゃないかと思います。
紺野さんが目立つのはいいんですけどねw
小川さんの台詞のときの表情が上手いな、と思ったのがとても印象に残っています。


16.パパに似ている彼
ゆったりな曲。周りに合わせて動きながら聴く。
でも正直印象薄め・・・orz


17.AS FOR ONE DAY
少しずつ登場するメンバー。衣装変更を(ry
L・O・V・E LOVERY○○!(誰に対して言ってたのか忘れましたorz)
と、藤本さんのソロ曲で回ってた人が叫んでましたw
この曲のラストで「あなたは来ない」って亀井さん(だったと思う)が歌ってるときに
既にいなくなってる吉澤さん、小川さん、藤本さんの三人。


18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
で、白い飾りをつけて登場する吉澤さん、小川さん、藤本さん。
Hey come on everybody say!からの部分がとても盛り上がれていい感じでした。
あと、この曲が終わって暗転したときに吉澤さん、小川さん、藤本さんの三人が
飾りをはずすために走って舞台袖に入っていくのが見えましたw


19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
やっぱりフリコピをやってる人が多くて、少しチャレンジしようとしてみるものの玉砕w
まあ、基本的に覚えてないんですから無謀な挑戦だったわけですが。
横ではでぃーさんがびしっと踊ってらっしゃいました。
あと、そうだ×7の部分で腕を前に突き出すんですが、そのときに蟹股でやってる人と
内股でやってる人がいたように思います。まあ、これは昼公演でそう思ったので
ここに書くべきことじゃないんですが。
この曲では、かなりミスをしてしまったんですがしっかり盛り上がりました。


と、ここまでで一旦切ります。
やたらと引っ張りますが多分明日には終わると思うんでお付き合いください。
・・・まあ、見てくださってる方は少ないかとは思うんですが。