晴れ時計

GARNET CROWのニューシングルですね。まあ、実は購入したのは昨日ですが(笑)
しかもあんまり聴いてません。他にもう1枚CDを買って、そちらばかり聴いていたので。
でも、あえてこちらについて書きます。
まあ、最近ハロプロ関連の濃度が極端すぎるほど濃くなってるので
GARNET CROWの楽曲はあまり聴かないんですが、それでもやっぱりいい曲を歌ってると思います。
当然ハロプロ系とは方向性が違いますが、僕はどちらも好きなので問題はありません。
で、今回の晴れ時計の印象を一言で言ってしまえば、爽やかというところですね。
アニメの主題歌ということもあるので、かなり聴きやすさを重視してる気もします。
GARNET CROWによくある暗さや穏やかさが最近あまり無いので
そのあたりはすこしばかり不満だったりするんですが。まあ、仕方のないことでしょう。
これは僕にとっての感想でしかないんで、曲自体は十分にいい曲です。
聴きやすいということに間違いはないですしね。
ただ、メルヘヴンのステッカーはいr(ry


もう1枚買ったCDについてはあえて触れません。リアルの友人も見てるので少し怖いです(笑)