直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

すみません、文字起こしを昨日上げるとか言っておいて普通に無理でしたorz
やっぱり今週中の課題になってしまいそうな予感です・・・。


で、まあ直感2のシングルVは買ってきたのでその感想でも書こうと思います。
まずは通常バージョンですが、いろんな曲のライブ映像が入っているということで
その辺がかなり気になってしまったりしています。
入っていただろうというものについては、
GG、ここいる、マンパワー、ザ☆ピース、色じれ、バイセコーあたりはほぼ確定かと。
あと衣装とダンスの感じからLOVEマシーンあたりもあると思います。
あとはソロ曲のときの藤本さんの映像もあったかな、と。
さらに、MCで道重さんが「会場のみんなでうさちゃんピース!」ってやってる部分もあったような。
他にもあるような気はするんですが、確信が持てないのでとりあえずこのぐらいで。
映像としての感想は、ライブ映像としての印象が強すぎるかな、というところですね。
まあ、実際にコンサートを観て、そのときの印象が強烈過ぎたということはあるんでしょうが。
映像自体に不満があるということはもちろんありませんが、PVという印象は弱めですね。
でも、道重さんが「失敗から学びましょう」と歌ってる部分で
最後に一瞬紺野さんが笑顔になってる部分は印象に残しましたが(笑)


次にクローズアップバージョンですが、なんかもう忙しいですね。
映像の移り変わりが激しいので全体の流れとしての印象が強いように感じました。
PVとして考えればこちらのほうが好印象でした。


最後にメイキングについてですが、なんだか短かったですね。
まあ、遊んでる余裕がなかったっていうのもあるでしょうし
忙しいスケジュールの合間での撮影だったとしたら仕方がないんですが。
あと特典映像として、未使用カットがたくさん入っていました。


まあ、こんなところですね。
映像としてはアリだと思うんで見てみる価値はあると思いますよ。



ヤン土文字起こしについては前略が終わったらアップします。
前略は最大の山場だったりするんですがね。一番長いコーナーなんで・・・。