登校時

石川県は最近かなり雪が少なくて、昨晩から今朝にかけて久しぶりに少し積もりました。
で、まあ積もったと言っても大した量ではなかったので普通に自転車で登校開始。
そして、途中の交差点で悲劇は起こりました(笑)
一時停止をするべきところで無視して突っ込んでくる自動車。
慌ててブレーキをかけましたが、雪がうっすら積もっててしかも融けかけの状態。
そんな状態で急ブレーキをかければ当然待っているのは転倒です。
更に運の悪いことに、膝を思いっきり擦ってしまって穿いていたジーパンに穴が。
とりあえずあまり時間が無かったのでそのまま大学に行きましたが
ジーパンに穴が開くぐらいだから当然膝も擦りむいてるわけで。
1時限目は普通に講義を受けて終了後にさっさと帰って傷の様子を見ました。
まあ、派手に血は出てましたがそんなに痛みが酷いわけでもないので特に治療作業はしてなかったり。
精々が血をティッシュで軽く拭い取った程度です。
それに、家にある医療品は絆創膏だけなのでどうにもならなかったのもあります。
何よりの痛打は結構気に入っていたジーパンに穴が開いたことです。
とりあえず代替品はあるのでいいんですが、どうしたものかと思案中です。