漢字バトン

alfredさんからバトンを回していただいたので早速やってみます。
が、その前に・・・イメージする漢字が『佳』ってそのままじゃないですか(笑)
ちなみに少し調べてみたら、佳って漢字の意味は
『美しさが際立ったもの。容姿端麗で見映えのよいさま。』などだそうです。
美しいとかいう意味なのは知ってたんですが意味を考えると明らかに僕には不相応です(笑)
それと、女の人の名前に使われることが多いっていうのを聞いたことがあるんですが
文字の意味から考えてもそれは当然って感じですね。
と、前置きはこの程度にして本題に移りたいと思います。


[好きな漢字]
・「夢」
リアルの僕を知ってる人なら意外とも取れるかと思いますが。
この漢字を選んだ理由は『今の僕に無いもの』だからです。
僕は今を自分なりに楽しんでいますし、悪い生活をしているとは思っていません。
ですが、先のことを考えたときに具体的な目標を持っていないのが今の僕です。
というわけでこの漢字を選んでみました。
まあ、ちょっとずれた理由としてとある曲の歌詞に
「愛なんて淡い幻想思い思い見るものそれなら誰かと同じ現実が見たくなる」
っていう部分があるんですが、幻想と現実をユメと読むんですよ。
多少強引ですが、こういう表現として用いた場合のかっこよさも結構好きだったりします(笑)


[前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?]
・「堂」
兄の友人の名前ですね(爆)
非常に珍しい兄の幼少のころからの友人なので印象は強いです。
ちなみに、一文字だけの苗字とか名前とかではないので誤解はしないように(笑)
・「本」
まんま本です。ってわけで強引すぎますが宣伝をここで。

マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫) マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)
作者:葵せきな
出版社/メーカー:富士見書房
発売日:2006/01/20
メディア:文庫

葵せきな氏のデビュー作『マテリアルゴースト』現在発売中!
興味を持たれた方は是非ご購入を!

ちなみに今回でラストです。少しでも興味を持った方がいたことを願います。
・「剛」
剛招来とか金剛鬼とか思い浮かぶのがゲームネタばかりなんですが(苦笑)
何のゲームか分かった人はご一報を(マテw


[次に回す漢字三つ]
難しいところですが、「高」「小」「新」とか言ってみましょうか(笑)
名前ネタでもいいですが、それ以外のほうが広がりがあっていい気がするので
出来ればそれ以外がいいな、という感じですね。


[大切にしたい漢字]
・「友」
リアルでの友人のみではなく、ネット関連のほうでも重要な存在ではないかと思います。
人付き合いが下手なので友人は本当に少ないんですが、だからこそという面もありますね。


[漢字の事をどう思う?]
漢字を覚えるのが苦手だったので昔は厄介だと思っていましたが(苦笑)
言葉の意味をしっかり伝えるということにおいて、とても重要なんじゃないかと思います。


[最後に貴方が好きな四字熟語を三つ]
・「絢爛舞踏
これもゲームネタですね。
『ただの人から現れて、人であることをやめた存在。』という奴です。
まあ、知らない人のほうが多いと思いますけどね。
・「一期一会」
人との出会いは重要です。
・「起承転結」
僕の会話に存在しないものです(笑)


[バトンを回す七人とその人をイメージする漢字]
七人は厳しいですね。
絶対に無理ってわけでもないと思うんですが、ここは止める方向で。
拾ってくれる方は大歓迎です。


とりあえず以上なわけですが、ネタに困って逃げている部分もいくつか・・・。
自分の無知を思い知らされたような気がします。
といって、今から勉強しようって気も特にないんですが(死)