色っぽい じれったいイベントV

実は届いたのは昨日だったりするんですが(笑)
内容はマルチダンスエディションとクローズアップエディション。
マルチダンスエディションは2種類入っています。


マルチダンスエディションの一つ目のほうでは画面が4分割されていてそのうちの一つで
その映像を見ているメンバーが映っているという感じになってます。
「上から見るって面白いね」「他の人の踊り初めて見たかも、ちゃんと」
「かっこ可愛くね」「私SEXY ISLANDが好き」「間奏すごいやりましたよね」
などのコメントがあったんですが個人的になんとなく悲哀を誘ったのは
「いっつも間奏とか正面からだと私あんま映ってないんだよ」と言う小川さんでした(笑)


そして二つ目では、4種類のアングル切り替えが可能になっています。
アングル1が中央、アングル2が正面斜め上から全体、アングル3が右側、アングル4が左側を映しています。
個人的に嬉しかったのがアングル2です。
全体を映している映像は以前からあったらいいと思ってたっていうのもあるんですが
完全に正面からではなく斜め上から映しているので誰がどこにいるかがとても分かりやすくなっています。
後ろにいてもはっきりと分かるっていうのは良いことだと思います。
それと、誰がどこに来やすいかっていうのもある程度決まっているので
見たい人の配置に合わせてアングルを選べば結構な割合で映っているので
通常のPVなどに比べるとなんとなくお得感があるんじゃないでしょうか。


そして最後にクローズアップエディションですが
個人的には他の二つには見劣りするかな、と思っています。
色っぽい じれったいという曲自体がソロパートが非常に少ない曲なので
クローズアップという形にしてもひとつのフレーズで二人以上を映さなくてはならない機会が多く
映像としてとても忙しいような印象があったように思います。
まあ、あくまでも僕の好みの問題なので人によってどう思うかは違うでしょう。
全体として、代金以上の意味があるDVDだったと思います。