あのこと

さて、昨日はあえて触れないことにしておいたあの事件ですが。
正直僕に言えることなんてほとんど無いと思います。
そして、僕ごときが過度に騒いでいいことでもないでしょう。
ゆえに、私的な感想を述べることにします。
まず、法律に違反している、という時点でそういった意味では悪いことになります。
未成年の喫煙は禁止ということは既に一般常識だと思いますし
ましてや人の集まるところでの喫煙というのは迂闊と言う他ないと思います。
感情的な観点で言えば彼女の擁護をしたいところです。
しかし、法律違反という意味ではそれはするべきでないと思っています。
この文章も批判にあたるのかもしれません。
ですが、彼女に対して悪意的に物を言うつもりはありません。
擁護もしませんが、これ以上騒ぐ気もありません。
ただ、今後はこのようなことがないようにしてほしいと願うばかりです。