その他私見

ここはあえて隠しておきます。
見られて困ることも無いですが、気分を害される方もいるでしょうし。



で、何かと言うとテレビや週刊誌などについてです。
そういった関連の職業で真面目に働いている方には本当に申し訳ないですが
はっきり言って僕はこれらのものを嫌っています。
まあ、情報を受け取る側の問題ではあるのでしょうが
こういったものでは一般に悪い事象のほうが取り沙汰される傾向にあるように思います。
当然と言えば当然です。そのほうが受け手側が注目するのですから。
ただ、それを良いことに過剰な報道をしているように感じられます。
何でもかんでもただ報道してしまえば良いというものではないと思うのです。
何か悪いことがあれば傍若無人に質問や撮影を行う、
テレビを見ているとそういったイメージが強くなり気分が悪くなることが少なくありません。
更に、上記の媒体が報道しているものは事実ではあっても真実ではないと思っています。
どうあろうと多くの事実の中から選別された事実を報道しているわけですし
都合が悪かったり主義主張に合わない事実はなかったものにしていると考えてしまいます。
真実を追究すると言いながらどうでもいいことを追求している、というふうに思えてしまうのです。
マスメディアというものは良くも悪くも非常に影響力が強いものです。
そのマスメディアが「良いことの扱いは小さく、悪いことの扱いは大きい」
というような報道の仕方をしていれば世の中はどんどん悪いものに見えてくるのではないでしょうか。
悪いことのほうが注目を集めるのも分からないではないですが
それのみを極端に取り沙汰することのないようにしてもらいたいと思っています。