前略

最初は後藤さんの主演ドラマ『指』の話題。
さんまさんは最後までは見なかったそうです。
ドラマを見たハロプロメンバーから凄かったとかいう感想があったらしく
松浦さんが凄いねとか言いながら笑ってたりしたそうです。
その後、半分過ぎくらいからしか見てなかったという柴田さんにさんまさんが説教。
8時から録画しておけばさんま御殿も見れるし、と自分の番組の宣伝をするさんまさんw
後藤さんは今後学園物のドラマなんかもやってみたいそうです。
次に後藤さんが病気で欠番したハロプロオンステージで柴田さんが代わりに主役を務めた話。
とりあえずさんまさんとショージさんの茶々が多いんですがw
急遽変更ではなく練習直前で交代ってことだったらしく
そんなに酷いことにはならなかったとのこと。
柴田さんは結構手ごたえがあったらしいです。
その後さんまさんが一人で出たわけではないということを知って次に行くことに。なんか微妙な反応・・・。
次は柴田さんの誕生日の話題。
ショージさんが恒例で「言えよ」と言うw
後藤さん曰く「最低でも5回ぐらい言ってた」とのこと。
しかも柴田さんの誕生日の話題は先週も出ていたらしく
さんまさんが「裏切りやがったな、あいつら」とか言うw
誕生日当日は石川さんと一緒に韓国料理のお店に行ってパーティをしたそうです。
リハーサル中の話でピアノの先生についてもらって発声練習をしているとき
発声練習が終わってからまたピアノが鳴ってハッピーバースディを歌ってもらったという話で
さんまさんとショージさんが鳴りはじめたときに気付いたやろと突っ込むw
さらに玉井君がさんまさんとショージさんに「大人の二人いやらしいです」と突っ込むw
その後出てきたケーキには蝋燭が6本立ってたとのこと。
なんで6本なのかで少しもめるw
結局なんだったのか分からないまま終わるw
さんまさんが自分の着てる服をあげようかと言い出し
その服に豚が書いてあったことから柴田さんがちょっと拗ねるw
次の話題は笑いをとることとかの『オイシイ』って言葉を広めたのはさんまさんだという話題。
ヤングタウン日曜日で釣瓶さんが言ってたらしいです。
で、それの関連で釣瓶さんが酔ってさんまさんに絡んだことがあったとのことw
結構えげつない話題もありながら流行った言葉の話題に。
天然ボケという言葉はジミー大西さんが萩本欽一さんに吐き捨てられた言葉だそうです。
さんまさんが、元々は悪い意味なのに最近は良い意味で使われているのが面白いらしいですw
自分が作った言葉なんかが当たり前のものになっていくっていうのは嬉しいという話で
昔さんまさんたちがどんなギャグをやっていたかという話題に発展。
結論は『さんまさんたちは凄い』ということで終了w