公演内容・後編

一応終わりました。
やっぱりネタバレ全開なので隠しです。




18.青空がいつまでも続くような未来であれ!
サビの部分のフリがわりと分かりやすい腕を左右に振る感じのフリなわけですが。
分かりやすいとか言っておいてなんですが付いていけませんでした(ぉ
腕を三回振るのがワンセットな感じなんですけど
三回目だけここにいるぜぇ!のラストみたいな振り方になるんですよね。
こういうのを連続で繰り返すのってなぜか苦手なので、結構戸惑ってましたw
曲自体がアップテンポで明るいので、穏やかに一体感を持って楽しめると思います。
まあ、あのフリで戸惑ってる人なんて少数派でしょうしねw


19.ザ☆ピース!
1番はVTRのみです。
イントロは普通に流れてくるけどメンバーは登場せず。
で、映像が流れ始めるわけですが、ここでもしっかり騒ぎますw
ちなみに映像で映っているのはちゃんと今回のツアーの衣装を着たメンバーです。
で、2番に入るところでメンバーが登場。衣装は金色のものに変わっています。
僕自身はスクリーンに表示されてる歌詞に目がいったりしててかなりダメポでしたorz


20.INDIGO BLUE LOVE:新垣/亀井/田中
この曲はアルバムを聴いたときから生で聴くことに期待していたんですが
期待をまったく裏切りません。
三人ともとても上手く歌いますし、曲の雰囲気もしっかり出せていると思うので
聴きごたえは十分にあります。
そして、聴かせるだけでなくダンスにも注目です。
激しくはなくともかっこいいと思うので、聴くのも見るのも重視するべきだと思います。


21.恋は発想 Do The Hustle!:吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住
で、続いてこの曲なわけですが、一気にテンションが上がりますw
1番しかないのが残念ではあるんですがしっかり盛り上がっておきましょう。
もっとも、勢いだけで突っ走ると記憶がとびますがorz


22.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス?)
多分リミックスのほうだと思うんですがなんとなく中途半端だった気が・・・。
ともあれ、この曲もテンション高めに盛り上がっていく曲ですね。
逃した魚は大きいぞ...のところや押したり引いたりしてないで...のあたりなんかは
フリもかなり分かりやすいのでやってみるのもいいと思います。


23.MC3
ここで吉澤さんが数人に意見を求めます。
昼のときは紺野さん・高橋さん・新垣さんで
夜のときは亀井さん・道重さん・田中さんでした。
ちなみに順番は覚えてません(マテw
まあ、普通なら紺野さん推しの僕は紺野さんの言ったことを取り上げるんですが
僕にとってここのMCは高橋さんにすべて持っていかれた感があります。
というのも、高橋さんのMCの内容がかなり衝撃的だったからですね。
で、その内容ですが「富山は福井の隣だから第2の故郷」みたいなことを言ったんです。
さて、ここで何人の人が気づいたでしょうか。
実はこの言葉には大きな間違いがひとつあるんですよね。
それは福井の隣は石川だってことですw
北陸の県の並びは西から福井・石川・富山なんですよね。
石川県民としては忘れ去られていたのはちょっとショックですw
なので、とりあえず「石川県忘れんといてー!」と叫んでおきましたw
まあ、おいしいネタありがとう、とか思ってる時点でもうダメポなんですがw
とりあえずここはそんな感じで。


24.女子かしまし物語
この曲は分かりやすく楽しめますねw
とりあえずサビのフリはみんなでやりましょうw
僕は紺野さんパートのときだけ周りと少しずらして動いてみました。
まあ、連番者のでぃーさんにはあそこで跳んでほしかったと言われましたがw
僕は見落としてたんですが、田中さんパートで田中さん以外の人が人文字を作ってるんですよね。
カタカナで「レイナ」と作ってるらしいんですが亀井さんがレの字のハネ部分の担当らしく。
そのときに落ちそうな足を必死で上げてるらしくて。
しかも次は自分のパートだったり。そうとうきついでしょうねw
新垣さんの「なんでだよ!ちげーよ!」もあるので注目しましょうw
あと、つんく♂さんによる「くっすみくっすみ!」はアルバム収録のものより回数が多かったですw
そして不満点。紺野さんのパートのときにスクリーンに「紺野あさみ」って出てたんですよね。
こはちゃんと漢字にしておいてほしかった・・・。


25.浪漫〜MY DEAR BOY〜
紺野さんはあまり歌いません。歌いませんが、この曲は好きですw
サビの部分のフリはわりと特徴的でフリコピしてる人が多かったんですが
僕は出来ないので適当にごまかしてましたw
ダンスのかっこよさもあるので盛り上がれるし楽しい曲ですね。
実際に見れて良かったです。


26.なんにも言わずにI LOVE YOU
ラストの曲、ということで始まるこの曲。
ここまでと打って変わって静かに聴く感じの曲ですね。
この曲、個人的には結構好きなんですよ。
最近はMP3プレーヤーが壊れたりでこの曲はあまり聴いてなかったんですけど。
まだ終わらないって分かっててもなんとなく寂しさを感じさせてくれますけどね。
それもまたこの曲の良さのひとつなんじゃないかと思います。
で、この曲が終わるとメンバーが一度はけます。


27.MC4
そして、アンコール後に最後のMC。メンバー個人のコメントです。
紺野さんは「なによりも今、この瞬間を大切に感じます」って感じだったはず。
まあ、ここでも高橋さんがやらかしてくれちゃったわけですがw
夜公演のときにここで噛んじゃったんですよねw
客席からは「えーーーーー!!」って感じの反応が出ましてw
で、メンバーが並んでる列から一歩前に出てコメントを言ってるんですが
高橋さんは一度列に戻って、出てくるところからやり直してましたw
しかも声がやたら幼い感じになってましたしw
最後の最後にいいネタをどうもありがとう!(氏ね)
そして、アンコールの曲へ。


28.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
ええ、もう言葉は要りません。騒ぎましょう!w
と、これじゃああんまりですがw気分は分かってもらえるんじゃないかなとか思います。
とにかく右腕を振り上げまくってたので途中で腕が重くなってくるんですよねw
その疲れっぷりもまた楽しかったりするんですがw
とりあえず5期推しの人は気合を入れて叫びましょうw
川o・-・)<大好きよ!
(ヲДタ)<こんこ〜ん!
僕はここの部分が一番気合を入れて叫んでましたw


29.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
まあ、予想通りといえば予想通りの曲が最後に来ました。
ダンスは『恋のダンスサイト』に似た感じがありましたね。
台詞部分では台詞を言っている人以外が青空が...とかとは違う感じで手を左右に振っています。
振っているというよりは動かしているのほうが合ってるかもしれませんが、説明はしづらいですね。
最後、吉澤さんの台詞の前に客席から向かって右側に挨拶、そして左側に挨拶。
その後にセンターに戻って最後の吉澤さんの台詞、って感じでした。
メンバーがいともあっさりはけてくれるので一気に現実に引き戻される感もあります。


30.エンディング
で、追い出しみたいな感じでまたさよなら...が鳴り始めるんですが照明はまだ点きません。
スクリーンに各メンバーのコンサート中の静止画(当日分ではないと思われ)と
各メンバーの手書きのメッセージが映し出されます。
追い出し中の試みとしてはとてもいい手法だと思います。
とりあえず一番インパクトがあったのは藤本さんのメッセージ。
「幸」この一文字とかwさすがだよ藤本さん!w
で、最後にスクリーンに「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ」
という文字が表示されてスクリーンに幕が下ります。
その後照明がついて本当に終了、ということになります。
おまけとして、最後にこれでコンサートは終了って感じのことが女性の声で淡々と放送されるわけですが
そのラストで「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ」って言ったんですよねw
あの単調な声でこの台詞を言うとは!って感じでかなり面白かったですw


こんな感じで公演内容は終了ですね。