とくばん

一応見たわけなんですが、不満が大有りです。
とりあえず毒と悪意の含有量が半端じゃないので隠しておきます。





んで、まずは番組サイドに対しての不満を。
現メンバーの扱いが悪すぎです。
まともに喋ったのなんて吉澤さんと小川さんが一言ぐらいずつぐらいじゃないですか。
で、あとの時間はOGの同窓会と。
そんなことをやってる暇があるんなら今のモーニング娘。を見せろよ、ってところですね。
一応書いておきますが、僕はOGのみなさんも好きだし応援しています。
が、好きの度合いで比べれば現在のモーニング娘。のほうが上です。
っていうわけで、OGのみなさんに対してモーニング娘。の名前を使うのは好ましく思っていません。
別に過去を否定したいわけじゃないんですが、モーニング娘。の今とこれからを考えれば
プラスになる要素はほとんど皆無だと思ってます。
どう考えたところでOGである以上は既にモーニング娘。ではありません。
以前に書いたことをさらに厳しくして書きますが、僕としては
現在モーニング娘。ではない人たちをメインに据えてモーニング娘。として出演することにまったく意味を感じられません。
今ではなく過去ばかりを見せて、これからの何に期待させようとしているのか。
その意図が欠片ほども理解できません。
あれでモーニング娘。が出演しているとするのは
現在のモーニング娘。のファンに対しての裏切り行為に近いと思います。
あと個人的に、石橋さんが「今のモーニング娘。は味が薄い」とか言ってたことに対して。
番組のメインパーソナリティ、と言うんですかね。
そういう立場の人が出演者に対してこんな言い方をするのはおかしいと思います。
本人にとっては冗談のつもりかもしれませんが
実際に現メンバーのときに頑張って盛り上げようって気概が感じられない以上は
こんなもの冗談でもなんでもなくただの怠慢でしかないんじゃないかと思います。
曲のときのカメラワークも微妙な感じだったし評価としては最悪付近ですね。
ま、実際に見終わったあとしばらく苛々してましたしwwwwwwww


んで、もうひとつの不満は事務所サイドに。
モーニング娘。を売り込む気はありますか?
トークなしだったりOG出演だったり、今のモーニング娘。を見せようって気がまったく感じられないんですが。
今の短期的な売り上げはヲタも頑張ってるだろうしそれなりにあがるでしょう。
が、今みたいなことを続けてたらいずれ見捨てられるだけでしょうね。
僕は今のモーニング娘。のメンバー、さらに言えば紺野さんが好きだからモーニング娘。を応援してるんです。
事務所に対しては、これまでの功績もあるし、事務所がなきゃ活動自体が出来ないこともあるし
いろいろ無茶があるのは承知の上で、あまり文句を言わないようにしてるつもりです。
とはいえ、今回みたいなやり方ばかりしてるんなら文句は言いますよ。
メンバーの魅力を引き出すのではなく、それに頼った売り方しかできないみたいですしね。
まだ僕は事務所の無茶に対する不満よりも
紺野さんを応援したいってほうが比重が大きいので応援し続けます。
ですが、名前だけを使って実際にはいないも同然の扱いをしたりして、
ファンを裏切り続けているんじゃ、事務所としての先は見えてるんじゃないですかね?
まあ、現メンバーに対しても元メンバーに対しても言えることだと思いますが。
昔から思ってましたが、OGの皆さんを元モーニング娘。って名前以外で売ってあげるつもりはないんですか。
抱き合わせ商法ばかりで一部の人はファンの人にしか情報が行かないようになってる気がするんですが。
新規のファンを獲得する努力を怠っていたんじゃ
既存のファンにもどんどん飽きられて見捨てられて行くだけです。
ファンが何も不満を持たずに事務所のやり方に従っていると思ったら大間違いですよ。
まだ不満よりもそれぞれが推してる人に対しての好意が大きいから従ってるだけなんです。
従ってることをいいことになんでもまかり通ると思ってるんなら
事務所自体の終わりは、近い将来に見えてくるんじゃないですかね。
まあ、そうならないように応援は続けますけどね。
事務所がなくなればモーニング娘。も無くなるでしょうし。
逆説的に、モーニング娘。ハロプロがなくならないなら事務所なんぞどうなっても構いません。
・・・って流石に言い過ぎてる感はありますが。
こんなことを言われないように、もっと上手いやり方をすることを期待しています。


・・・まとまりが無く、感情的で悪意的な文章になっていますがご容赦のほどを。
度が過ぎると感じられる方もいらっしゃるとは思いますが
僕の意見も完全に間違いであるとは思えません。
書くこともつらいですが、書かないことはもっとつらいので書かせてもらいました。
多少なりともご理解をいただければ幸いです。