おーぷにんぐ

最初は気候の話。桜が咲いたのに見る間もなく散ってしまったとか。
けど、花を見ようと思わないっていうのはまだ精神的に年をとってない証拠だそうです。
元から興味がある人は別にして、年をとると花鳥風月が気になってくるとのこと。
話題が変わってショージさんが坂本冬美さんのファンだという話に。
さんまのまんまでショージさんが共演できたそうです。
番組中でさんまさんが一緒に食事に行く約束を取り付けてもらったとかw
その後さんまさんが自分の話に持って行くも
ショージさんが坂本冬美さんの話に戻すように要求するw
で、ドタキャンくらうだろうな、と思いながら約束していた寿司屋に行ったら
しっかりと待っていてくれたそうです。
が、その寿司屋の大将も坂本冬美さんの大ファンらしくて
ショージさんと変な勝負が勃発してしまったそうですw
それで舞い上がってしまって酒を飲みまくって、
大将にお任せで寿司を食べてるさんまさんに貝ばかり出したとかw
で、さんまさんが貝ばっかりだってことを指摘したら
「さんまさん、貝好きだねー」とか言い出したらしくw
舞い上がりすぎて自分が何を出してるのかも把握できなかったんですねw
その後坂本冬美さんが帰ったら、店を閉めて隣りの喫茶店へ行こうってことになったらしいですw
わりとショージさんにさんまさんが振り回されてる感じっぽいですねw
坂本冬美さんは彫りの深い顔の人が好きだとかいう話で
なぜか韓国アイドルの話が出るが、さんまさんが名前を言えずw
名前が短いから覚えにくいし、適当に言えば名前を言ってしまいそうな気がする、とのこと。
で、そんな感じでオープニング終了。