前略

最初のメールは、サッカーのワールドカップの話。
藤本さんがワールドカップモーニング娘。のメンバーとは見ないで
自分の視点で見るたい、とか言っていたそうです。
さんまさんが現地に行かないなら一緒に見てあげてください、というメールでしたが
さんまさんは現地に行かれるそうなので一緒には見れない、と。
そもそもさんまさんと一緒に見たら泣いて帰ることになるとかw
で、さんまさんのものではないですがまた週刊誌ネタが出てきて少しその辺の真面目な話に。
スキャンダルがあっても一週間も経てば世間はそう気にしないとのこと。
で、どんなことがあったのかっていう話をしてから次へ。
次のメールは横浜での娘。コンについて。
最後のMCで高橋さんがいっぱいいっぱいです、とか言って大爆笑だったとか。
藤本さんが日付と会場名を言い損なって噛んだためにみんなが微妙にかみかみになったらしく。
で、高橋さんは何を言いたいのか自分で分からなくなって
助けを求めるように藤本さんを見てしまったとかw
で、どうしようとか思った挙句に「いっぱいいっぱいです」とか言ってしまったのが
たまたま大爆笑になったので、本人はよく分からなかったらしいですw
で、わりとさらっと流れて次のメールへ。
毎回オープニングで高橋さんが自分の名前を言うときに訛っているとのこと。
玉井君曰く音程がシャープ気味とのことなんですが
訛っているというほど気にならないかな、という感じで。
このネタではやっぱり訛りは取れたと言う高橋さん。
まあ、最初よりは取れてきてるかもしれませんがまだ訛ってますよねw
でも、訛りも非常にいい感じなので無理に取ろうとすることもないと思ってます。
で、次のメールでは藤本さんがさんまさんを好きなんじゃないかと言う話題が
前回の放送であったことについて、更に追求。
とりあえず別の話題も経由してこの話題に戻ってきたと思ったら
次はオープニングでのトークの話題の方向に飛ぶw
寿司屋の大将がスチュワーデスさんと一緒にプリクラを撮って
壁にかけてある鰹の板の裏に貼っていたとかで奥さんにものすごく怒られたとかで
周囲のいろんな人に責められまくって泣き出してしまったそうですw
で、次にガッタスのフットサル審判取得についての話題。
4級は講習会を受けて実技を少しやれば取得できるそうです。
4級の審判資格で都大会クラスなら審判ができて
3級は15試合審判をしないとそもそも受験さえ出来ないらしいです。
その流れで高橋さんのキックベースネタ。
メトロラビッツ+水上監督+コーチで紅白戦をやったらしいんですが1勝1敗だったそうです。
・・・良いのか悪いのかまったく分かりませんw
てか、高橋さん、やっぱり基本的な部分をしっかり把握してない感じですね。
ぐだぐだなままコーナー終了。