4.Zoo

次は動物園。ナレーションは「楽しかった」
最初は移動中の車の中で動物園の思い出についての話。
・・・の、前に発車時に車が揺れて「揺れます揺れます」って言ってる紺野さんがキャワ(笑)
紺野さんは娘。に入ってから動物園に行くのは初めてかもしれないそうです。
で、動物園到着後最初にフラミンゴを見て鳴き声に少し驚き、
その後ハンドルを回してコインを潰す機械のところに行くんですが
コインの投入口に入れたお金の金額が足りないことに気付かずひたすらハンドルを回す紺野さん。
かなりの回数を無駄に回すところが早送りで映されてるんですが
早送りのためもあるのかすごく必死で回してる感じに見えてなんか面白いです(笑)
で、お金をしっかり入れてあらためてハンドルを回すと潰れたコインが出てきます。
その潰れたコインをカメラに近づけながら「ホノルルドゥ〜(?)」と言ってるのがいい感じです。
ちなみにこの時点で紺野さんは機械に入れたコインが潰れて出てきたのだとは気付いていない様子。
スタッフさんか誰かに教えてもらってようやく気付いたみたいです。
次はゾウのところで、ゾウが日陰から出てこないってことで
紺野さんがゾウに向けて呼びかけてます。
で、ちょっと顔を出したかと思えば逆方向にだったり
その後すぐに戻っちゃったりで、なんか微妙にネタな感じになっちゃってます(笑)
次のところに移動する途中でライオン語り。
ライオンは怖いけど好きで、ライオンの赤ちゃんを飼ってみたいとのこと。
そして、ワニのいる場所へ。動かないのと色のせいで遠目からだと一瞬気付かなかったらしく。
かなり本気で驚いた感じで少し後ずさりします。
なんだかんだ言ってしっかり楽しんでるようにも見えたり。
今度はシカのいるところ。シカを見ながら癒されると言う紺野さんですが
DVDを見ている側としては紺野さんの癒し効果のほうが強いな、とか思ってみたり。
次はクジャク。「広げてよー、羽広げてよー」と言う紺野さんがキャワ(笑)
口笛を吹いてみたりして広げないものかとしばらく見てますが広げてくれないってことで次へ。
次にシマウマを見つけた紺野さんが「あ、シマウマ!」と言うんですが
高橋さんほどじゃないにせよ紺野さんも若干イントネーションに特徴がある喋り方をしますね。
もちろんそこも良いなとか思ってるのは言うまでもありませんが。
で、シマウマを見た紺野さんの感想ですが「シマウマってちょっと短足ですね」だそうで。
それを言ってる紺野さんがなんかやたらと楽しそうでいい感じです。
そのシマウマ、短足と言われたからなのかなんなのか、ずっと紺野さんのほうを見てます。
何を思ってたかはともかく、いい仕事をしてくれてますね(笑)
そして、次にライオンがいるはずのところへ。が、何故かライオンがいないと。
ライオンについて軽く語ったりするぐらい好きなわけで
ライオンがいないことが分かった紺野さんの表情はかなり本気で悲しそうです。
そういう表情もまた良い、とか思っちゃうあたり僕は本格的に末期なんでしょう(笑)
まあ、気を取り直して次に向かうってことで、岩場の檻みたいなところへ。
そこにはイグアナらしきものがいたんですが紺野さんはどうも嫌いなようで
嫌そうな表情になりつつさっさと次に向かっちゃいます。
次のところではなんかちっちゃい可愛らしいのがいます。
紺野さんの表情は映らないので分かりませんが、声の感じからするとかなり嬉しそうです。
・・・結局なんて動物なのかは分からないですが。
で、クジャクが羽を広げたという噂を聞いてクジャクエリアへ走る紺野さん。
パターンどおり行ったら羽を閉じちゃってます(笑)
しばらくうっすら残念そうな苦笑いみたいな表情をしてるんですが
突然クジャクのほうを指差して嬉しそうな表情をしながら飛び跳ねます。
感心してるような嬉しそうな表情で羽を広げたクジャクをしっかり見て、動物園ロケ終了。


そして、オーディオコメンタリーのほうです。
新垣さんも動物園にはあまり行ってないそうです。
で、新垣さんはペンギンが好きとのこと。見に行ったらずっとペンギンから離れないらしいです。
フラミンゴの足が長いってことにツッコミつつコインを潰す機械のところへ。
どんな機械のなのか、言われてようやく気付いた紺野さんに可愛いという新垣さん。
ええ、激しく同意ですが何か?(笑)
で、ゾウやらワニやらの話をしつつシカのところへ。
シカは足が細いと言ってみたり、近くにいるスズメに反応してみたりして次へ。
新垣さんも動物園に行くと癒されるそうです。
で、シマウマのところで、短足と言う紺野さんに「失礼ですね」と突っ込む新垣さん。
すごく楽しそうな雰囲気です(笑)
次のライオンが居なかったってことで今度見に行こうかと約束する紺野さんと新垣さん。
本当に見に行ったのかがちょっと気になるところだったりします。
で、イグアナのところで、イグアナが好きな人いたよね、と言う新垣さん。
紺野さんは心当たりがないようですが、確か後藤さんがイグアナ好きじゃなかったかと。
羽を広げたクジャクを見て、綺麗と言って終了。
このチャプターで使用されていた曲:
『愛車ローンで』
モーニング娘。ひょっこりひょうたん島


・・・なんか今日は短いですね。しかも内容紹介が進行してるし(汗)
ま、まあ、その辺は見逃していただけたらな、なんて思ってみたりなんかしちゃったりして。
ともあれ、今日もこれで終了です。


・・・あ、そういえば、5000ヒット超えてました。
見てくださってるみなさん、どうもありがとうございます。