3.Shopping

チャプター名から分かる通り、ショッピングです。ナレーションは「目移りしちゃいますねぇ」
Ward Centerというところで買い物をしてます。
最初に入ったのはキルトを扱う店。最初に凄いっていうのを連発してます。
そんな中でもピンクに反応する紺野さん。
石川さんから受け継いだピンク好きキャラは伊達じゃありません(笑)
その後ゾウ(?)の頭みたいなのがついたマットもどきを持って一言。
「こういう意味不明なのなんか麻琴が好きそう」
意味不明なのって。いや、確かに何に使うのかはよく分からなかったですが。
そして、小川さんはそういうものが好きなんですか(笑)
次にブタのマスコットみたいなものを手にとって嬉しそうに見てます。
表情はあまり映らないんですが、声の感じが可愛いですね。
で、次に石鹸などのお風呂関連のものを扱っている店へ。
石鹸を持って「これみんな喜ぶんじゃない、愛ちゃんとかも好きだな」と言うんですが
こういったところで自然に名前が出てくるっていうのはやっぱり仲がいいからこそなんでしょうね。
花の形に作られた石鹸を見て可愛いと言ってますがそう言ってる紺野さんが(ry
この後石鹸をいっぱい持ったまま色々見て回ってるんですが、なんとなく落としそうで心配になります。
まあ、Pikakeとかいうバスソルトの匂いを嗅いでいるときには持っていなかったので
おそらく周りに居たスタッフさんか店員さんあたりも心配になったんじゃないでしょうか(笑)
あと、そのPikakeの匂いを嗅いだ紺野さんが「これなにもの?」と言うんですが
個人的にはその言い方がなんかいい感じです。
そして、その店ではキャンドルが作れるということで実際に作ってみることに。
作っている途中でさっきのPikakeっていうものがジャスミンの一種ということが判明。
そのときにちょっと笑いながらまた詳しくなったと言うんですが
その言い方が普段はあんまりしないような感じで、そういう一面が出てるのが良いですね。
それから、ココナッツオイルの匂いを嗅いでみたりしながら製作は進行。
手に匂いが付いたようで、紙ナプキンのようなものを渡してもらって「セーンキュ」と言った紺野さん。
自分でもその言い方にちょっと違和感を感じたようで、ちょっと照れくさそうに笑ってみたり。
そして、製作工程が終了したキャンドルですが、固まるのに2、3時間かかるということで
紺野さんが別の完成品を手に持って見せてくれます。
このキャンドルはアロハロ写真集とDVDのW購入者特典として5名様にプレゼントとのこと。
応募締め切りは5月10日なのでまだ間に合います。
サインも付いてくるので、是非両方とも買って応募してしまいましょう。
・・・や、正直倍率が上がるのはちょっとなって気もしてますが(爆)
それはともかく、自分は買い物が長いとか優柔不断だとか言いながら移動中の紺野さん。
次に行ったのは花屋。花屋のテラマエさんと日本語で交流。
緑色のバラを見ていたら急にあげると言われてビックリした感じの紺野さん。
「ほ」と「へ」の中間みたいな声を出すんですが、その驚き方が紺野さんっぽくていいですね。
で、緑色のバラを葉っぱで包んでもらって嬉しそうに店を出ます。
その後しばらく葉っぱで包むってことに感心しながら歩いてるんですが
何かを見つけたようで突然表情が輝きます。
もうこの表情だけでも見つけたのは食べ物だなっていうのが分かりますね(笑)
見つけたのはタピオカで、ココナッツ味にするかタロイモ味にするかで長時間迷います。
本気で迷ってて、ちょっと苦しげな表情になったりもしてます。
店員さんに注文を言ってからさらに迷って店員さんを困らせてみたり
店員さんに「ドッチ、オススメ」と普通の日本語に妙なイントネーションをつけて言ってみたり。
そんな紺野さんもかなり微笑ましくて可愛いです(笑)
で、結局タロイモのほうを買って飲む(食べる?)紺野さん。
ここでも幸せそうで輝いた表情を見せてくれます。
やっぱり紺野さんは食べてるときが一番輝きますね。
次に向かうはチョコレートの店。なんですが、そこに入るときに引くドアを思いっきり押してます(笑)
見た感じ結構力が入ってますが、照れくさそうにしながらもあっさり流します。
チョコレートを色々見て回った後、店員さんから試食のチョコを貰って食べるんですが
結構アップの映像なので、ほっぺのぷにぷに感がかなり出てます。
突っついてみたい、というかむしろ突っついてくださいスタッフさん(爆)
で、試食したチーズケーキキャラメルとマカデミアンナッツのチョコとココナッツのチョコを買います。
ここでもまたココナッツ登場。ココナッツはかなり好きみたいですね。
そして、チャプター内のカットの静止画と動画がそれぞれ少し出てきます。
このときは曲が流れてて紺野さんの声は入ってません。
そんなわけで、ちょっとおまけ気味な感じのするところなんですが
結構可愛いカットが連続で出てくるので意外と侮れません。ここもしっかり見ましょう。


で、オーディオコメンタリーありのほうです。
最初に入った店で紺野さんがキルトで小物を作ったことに少し触れます。
ちっちゃいものを作るだけでも時間がかかったのに大きなマットみたいなものがあって凄いとのこと。
その後の紺野さんの意味不明なの発言には新垣さんも笑っちゃってます(笑)
花の形をした石鹸はしっかりお土産になったそうで
映ったときに新垣さんが結構大きな反応をしてます。
ちなみに新垣さんはその石鹸をしっかりと飾ってるそうです。
ここのところで、紺野さんが Pineappleを読めなくてピネとか言ってたのが少し話題になったり(笑)
あと、紺野さんのなにもの発言にも新垣さんがちょっと反応してたり。
ココナッツオイルの匂いを嗅ぐ紺野さんに軽いツッコミを入れたりもしつつキャンドル作り終了。
作ったキャンドルをプレゼントにするということで新垣さんが
「サインとか入れちゃえば」と提案してます。
これがW購入者特典でサインがついてくるのは新垣さんのこの発言のおかげかもしれません。
で、花屋で緑色のバラが出てくるところなんですが
ここでは普通にバラと言えばいいのに何故か紺野さんも新垣さんもローズって言ってます(笑)
なんとなく雰囲気に流されちゃったんでしょうね。
日本語が話せるテラマエさんとの会話中、紺野さんが自分たちのボスは吉澤さんだというところで
吉澤という普通の日本語に妙なイントネーションをつけていることに新垣さんからツッコミが。
うん、まあ、そういう風になっちゃうものなんですよ、きっと(笑)
この後タピオカを見つけて嬉しそうな表情になってる紺野さんに対して
新垣さんが軽くからかい気味の雰囲気になっているんですが
見つけたものがタピオカだと分かった途端に新垣さんも食べてみたい、っていう雰囲気に。
新垣さんもタピオカが好きなんだそうです。・・・ちょっと食べてみたくなりますね。
で、長時間悩んでいる紺野さんにやっぱりツッコミが入ります。
タロイモタピオカジュースを飲んだ紺野さんの
川o・-・)<『んーふぅ』
に対して新垣さんが「出たー、んーふぅ」って言うんですが
やっぱりおいしいものを食べたときの紺野さんのこのリアクションは定番ってことですね。
新垣さんもチョコは好きみたいで、かなり本気で羨ましそうな雰囲気が出てます。
で、その後新垣さんが「コンコンと言えば食べ物だね」と言うんですが
それはおそらく紺野さんの周囲の人ほとんどの共通認識なんじゃないでしょうか(笑)
紺野さんはアロハロの撮影から帰るとき、トランクがぱんぱんで
その他に紙袋3つ持っていたとのことで、それぐらい色々買ったわけですね。
最後の曲が流れているところではクッキーの試食もしてるのでそれにもツッコミを入れて
最後に新垣さんが一言「今のところ食べてるのは全部甘いものだね」
で、この一言でチャプター終了です。
このチャプターで使用されていた曲:
『いいことある記念の瞬間』


さて、3つ目のチャプターも終了です。
今日はなんか長かったですね。気になった部分を結構細かく書いちゃったからなんですけど(笑)
それでは、今日はこれにて。