2.Eggs'n Things

本編最初のチャプター。
タイトルの段階である程度予想がつきますが
紺野さんがナレーションで「美味しい」と言っちゃってるのでほぼ確定です(笑)
まずは紺野さんが歩いているところが映って
店に入る前に少し話すんですが、なんだか自然な感じの話し方です。
そして店内の映像になる前にまたナレーションが入る、と。
映像もさることながらこの声の段階で凄くいい感じです(笑)
で、紺野さんは店に入ってワッフルを頼むんですが
出てくるのを待ってる紺野さん浮かれっぷりもまた可愛くていいですね。
そして、ワッフルが出てくるんですが、ワッフルよりも生クリームが凄いです。
紺野さんも思わず笑っちゃってましたが、それも仕方ないところかと。
ともあれ到着したワッフルを食べるんですが
ワッフルを切っている紺野さんが既にかなり幸せそうで
見てると思わず頬が緩んでしまいますw(キショ
そして、食べたあとの紺野さんは当然しっかりと幸せな表情を見せてくれます。
やっぱり美味しいものを食べているときの紺野さんは輝きが増しますよね。
店内についても可愛いと感想を言うんですが、意識はやっぱりワッフルに向かってるみたいで。
その後も幸せそうな笑顔でどんどん食べていきます。
川o・-・)<『んーふぅ』
もしっかりと出てますし、自分で幸せとも言ってますし、本当に嬉しそうです。
紺野さんが幸せそうにしているところは本当に見てて癒されますよ。
そして、ワッフルを食べ終わった紺野さん。次は周りのものに興味を示します。
周りにあったよく分からないものがココナッツシロップだと知って結構大きなリアクション。
やっぱり食べ物については反応が速く大きくなるみたいです(笑)
で、ココナッツシロップを舐めてしっかり味わったその後に
紺野さんがご飯とかより生クリームとワッフルとかパンとかのほうがいい、
それぐらい甘いものが好きだと言ってます。
今回のワッフルを食べてるときの輝き方もだからこそというところでしょう(笑)
そして、店外に出た紺野さんが、幸せかもと言ってその理由を言うんですが
そこに挙がるのが景色と生クリーム。
やっぱり甘いものが大好きなんですね(笑)


で、オーディオコメンタリーありのほうですが。
収録は2月ごろだったのに暖かかったという話題が出つつ、店についての説明を軽く。
ワッフルが来るまでの間で浮かれている紺野さんは新垣さん曰く普段の紺野さんだそうです。
そして、出てきたワッフルにしっかりと新垣さんのツッコミが入ります(笑)
てか、このときの新垣さんのツッコミは一部軽くおばちゃんっぽくなっちゃってます(爆)
多分あのワッフルにそれぐらい驚いたんでしょうね(笑)
素敵じゃない?と言う紺野さんに対しての新垣さんのコメントは「ある意味素敵」とのことで。
新垣さんはどうも軽く呆れてるっぽい雰囲気もありつつ(笑)
紺野さんの言動だったりワッフルだったりが結構ツッコミどころが満載みたいで
新垣さんはわりと常にツッコミを入れてる感じだったり。
新垣さんから見ても好きなものを食べるときの紺野さんは幸せそうに見えるみたいです。
そして、紺野さんがワッフルを食べきったところで新垣さんがかなり念入りにツッコミます。
新垣さんは甘いものがそれほど好きじゃない(でしたよね?)ってことで
あの量を食べきったっていうのが信じきれなかったんでしょうね。
ところどころ紺野さんと新垣さんの認識がずれてる感じが見え隠れしてて
さらにその上で仲がいいんだな、というのが見えるので本当にいい感じです。
オーディオコメンタリー無しだと完全に癒しな映像なんですが
ありだとなんだか楽しい空気感が生まれますね。
映像を見ながら楽しむのは当然ですが
あえて声だけに集中して二人のやり取りを楽しんでみるのもいいんじゃないでしょうか。
最後に外に出た紺野さんが生クリームと言っているのにツッコミを入れてチャプター終了です。
ちなみにここで新垣さんの紺野さんに対する可愛い発言の一回目があります(笑)
このチャプターで使用されていた曲:
青空がいつまでも続くような未来であれ!


ということで、今日の更新はここまでです。
感想というか内容紹介になりつつありますが、あまり気にしないでください(笑)