小川さん卒業・リボンの騎士最終日

本日8月27日は小川さんの卒業の日ですね。
これで5期メンバーから二人目の卒業、娘。に残るのは二人だけということになります。
一応後藤さんの加入の頃からファンだった僕ですが、
一旦離れかけてた時期があって、ファンに戻ったのが5期メンバー加入の頃だったので
やっぱり思うところはあります。
小川さんも、明日からは娘。としてではなく、
自分自身の夢に向かっていくことになるわけですが
小川さんの前途の幸福と、夢の実現を願っています。


そして、今日はリボンの騎士の最終日でもあります。
いろんなところでのレポでの評判が凄くいいですし、
参戦された身内の皆さん(たまさん、K-1さん、ダディよっさん)も
とても満足していたようで、とても素晴らしいミュージカルなんだな、と思います。
正直なところ、元々僕自身はそれほど興味を持ってはいなかったんですが
様々な評判を見ていると、そんな風に思っていたことと、見に行かなかったことが悔やまれてきました。
もっとも、行けるような状況にもありませんでしたが。
ともあれ、ミュージカルの成功という経験は、
娘。メンバーにとって確実に良い影響を与えるはずですし
自信にもつながってくることなんじゃないかと思います。
今日で最終公演になるわけですが、最後まで素晴らしい公演になること、
そして、小川さんのモーニング娘。としての最後の仕事が最高の公演になることを願っています。