Berryz工房

まず清水さん、徳永さん、嗣永さん、菅谷さんの写真撮影から。
嗣永さんがふわふわのスカートを軽く回してて、徳永さんと菅谷さんが対抗してます。
菅谷さんがほんのちょっとだけかっこいい(?)かもしれないw
で、本編開始。司会は清水さんで最初の親は熊井さん。
ランキングは1位から順に須藤さん、徳永さん、夏焼さん、菅谷さん、嗣永さん。
嗣永さんは壁際へ移動。菅谷さんも結構遠くへ。
まあ、遠くに居ても嗣永さんは存在感抜群な感じですねw
身長とか辛い物が食べれる順とかそういう回答が出たあとにヒント。
助けてくれる感じの人が1位だったりするらしいです。
で、その後徳永さんの思いやりのある順という回答に
嗣永さんが「私がないみたいじゃん」と反論。
あと2回似たような状況で嗣永さんが反論してるところもあったり。
徳永さんと嗣永さんの組み合わせばかりなんですけど、結構いいコンビなんですか?w
その嗣永さん「お姉さん順」と回答して間髪入れずに「ビリだよ」と突っ込まれて自爆してますw
で、熊井さんから「あるところに連れてっちゃう、みたいな」とヒントが出て
その後徳永さんが「頭がいい順」と回答。で、それに嗣永さんが突っ込む、とw
ほんとに結構いいコンビなんじゃ・・・w
更に漢字三文字というヒントが出た後徳永さんが宇宙人に似てる順、とか言っちゃって
須藤さんと夏焼さんが大騒ぎw・・・徳永さんが引っ掻き回してる感もありますw
回答はとある場所が関係してるようで、熊井さんは行ってみたい、清水さんは行きたくない、と。
で、徳永さんが清水さんの「無人島に」という振りに対して「持って行く人間」とか言っちゃってますw
まあ、その直後に徳永さんが正解を言うわけなんですが
正解と言うまでに清水さんがやたらと溜めてます。
みんな順位にはある程度納得してるようですが、嗣永さんは例外のようで
熊井さんに自分を連れて行ったほうがいいと言いますがあっさりいいや、と拒否されてたりw
なんか足手まといだとか崖があったら自分から落ちていきそうだとか酷い言われようですw
なにやら若干影が薄かった(マテ)菅谷さんは
助けてくれる事もありそうだから4位、とのことです。


で、夏焼さん、須藤さん、熊井さんの写真撮影を挟んで後編開始。次の親は須藤さん。
ランキングは夏焼さん、熊井さん、菅谷さん、嗣永さん、徳永さんの順。
席を壁際まで移動された徳永さん「本気で涙出そう」とのことw
嗣永さんも席を遠くまで移動されるんですが、結構嫌そうですw
ちなみに、清水さんも須藤さんの意見と完全に同じだそうです。
で、清水さんが入るとしたら1位で須藤さんが入るとしたら菅谷さんと同じ位置。
これを聞いた清水さんが喜んでるため、上位の方がいいってことが判明。
清水さんの、徳永さんは絶対に5位発言で徳永さんが微妙に悲しそうw
更にホテルとかに泊まると分かるというヒントが出て徳永さんが朝起きれない順と回答。
夏焼さん(多分)が徳永さんは起きない、と突っ込むと
夏焼さんも起きない、この前寝坊した、と徳永さんから反撃がwある意味薮蛇ですw
鞄の中が綺麗な順という回答が出て、それは近いとのこと。
で、夏焼さんが部屋が綺麗そうな人順と回答して正解。
下位の嗣永さんと徳永さんは結構不満そうな感じで
徳永さんから「昨日片付けたから綺麗です」との意見が。
しかし、夏焼さんのいつも綺麗じゃないとという言葉にあっさり撃沈w
で、今度は菅谷さんに矛先が。菅谷さん自身は部屋は綺麗だと主張するも
夏焼さんによりダンスレッスンのときに靴をそのまま鞄に入れるってことがばらされてますw
菅谷さん曰くあれは袋を忘れただけだ、ということで部屋は綺麗なんだそうです。
最後に嗣永さんがみんな綺麗だ、とまとめようとするも、須藤さんによりあっさり却下w
で、頬を膨らませる嗣永さんが映って終了です。
んー、まあ、Berryz工房トークをしっかり見たのはほとんど初めてだったりするんですが
この子らも面白いな、って感じですね。
やっぱり大人っぽい曲とかを歌ってても結構歳相応な感じで
こういうのもありだな、とか思いながら見てましたw
夏焼さんは去年のシャッフルで大人っぽい子だな、とか思ってたんですが
子供っぽい、と言ったら語弊がありそうですけど、なんかそんな感じで
イメージと実際の違いがなんかいい感じだと思えました。
まあ、元々今後はなるべく広い範囲でヲタ活動をしようと思ってたので
こういう風に感じられるってことはいいことだと思ってます。


まあ、こんな感じで、DVDマガジンvol7については以上です。