唐突にやたらと降ったおかげでちょっと面倒です。
雪が積もってるとそれだけで歩きにくいものですが
融雪装置のおかげで水溜りが多くなるので、さらに歩きにくくなってます。
1時限目の講義開始時にはクラスの約半数がいませんでしたよ(笑)
まあ、僕は近くに住んでることもあるし一応は地元なのでそれほど問題はないですが。
ただ、そんなことよりも僕にとってもっと重要なことがありました。
講義が終わって帰宅したら佐川急便の不在連絡があったんですね。
あ、ポスターのじゃなくてFCの香港ツアーDVDのほうですよw
で、再配達してもらうために電話をしたら
「運転手が雪のせいで身動きがとれなくなってるから今日は無理」とのこと。
・・・情けねぇよ佐川急便!北陸なのにこれぐらいの雪で身動き取れないとかorz
なんて、言ってても仕方ないんですけどね。
金沢で12月に大雪が降ったのは3年ぶりということなので。
正直僕もこんな時期にここまで積もると思ってませんでしたし。
明日には受け取りも出来るはずなんで、楽しみにしていたいと思います。