前略

最初がリボンの騎士ミュージカルの話題。
高橋さんが主役のサファイアで藤本さんが魔女になり
敵同士になったヤン土娘。二人の対決に注目、とかいうメール。
なんか魔女役はどちらかと言えば敵だけどそんなに嫌な奴じゃなかったみたいな話になるそうです。
出演者は誰なのかという話題で安倍さん、松浦さん、辻さん、美勇伝が出演するということ。
その他マルシアさんもゲスト出演。
で、宝塚の現役の人もゲストで出演するということで、凄いメンバーが揃っているようです。
リボンの騎士は馬に乗るかもしれない、とかいうことで劇での馬語りに。
それは動きなども研究してる人がやるらしく、一瞬本物かと思えるくらいのものらしいです。
当然人も乗れるようになってるそうですが、藤本さんがまた微妙にボケをw
ボケというか、意思疎通に失敗してる感じですけどね。
さんまさん曰く、その馬は後ろのほうの席から見ると本物に見えるくらいだそうです。
で、次のメール。スポフェスでのキックベースの話題。
小学生に空気を読んでもらっての大惨敗ということで・・・。
藤本さんがルールも分からずにやってる感じがしたってことを言ったことで少し荒れる。
で、さんまさんによる恒例の「もうすんなよ」
ショージさんが「応援しに行った子らに悪いやん」と言いましたが、否定できない悲しさ。
いくらなんでもルールさえ分かっていないのではさすがにどうにも・・・。
楽しんでやろう、という姿勢はいいと思うんですが
ある程度出来てこそ楽しめるとも思うので、今後メトロラビッツがどう展開するかに期待ですね。
で、これまた恒例のさんまさんによる草野球チームの話に。
さんまさんがショージさんに「冬場走り込んでないんか」とか説教したっていう有名な話題。
そして、次へ。
さんまさんがカーリングでオリンピックに行ってやるとか言ったらしいです。
さんまさん曰く「お笑いの集中力がある奴が5人集まれば行ける」とのこと。
なんかからくりテレビで企画としてやるみたいな話はあるらしいんですが。
カーリングはオリンピック選手と中学生が試合をやって中学生が買ったらしいので
さんまさんはかなり本気でやってみたいと思っているらしいです。
その後また草野球ネタ。ショージさんが盗塁で滑り込んで骨折をしたときに
ショージさんがさんまさんに罵声を浴びせられたとかw
これも有名なネタですねw
ジミーさんは野球推薦で大学に入っただけあって野球がかなり出来るらしいです。
で、甲子園クラスのピッチャーならストレートであれば打ってしまうらしく。
ただし、カーブは打てないらしいですがw
ここで野球のマジ語り開始。しかし、ジミーさんのネタで笑うw
その後、亀田三兄弟のネタ。なんか亀田三兄弟がヤン土を聞いたらしいですw
凄く長い前置きトークが終わって本題のメールへ。
玉井君が恐怖におののいたスノボー事件などがあるってことで
冬のスポーツはやめてください、と言うメール。
スノボー旅行のネタはかなり古いわけですが。
2月にスノボーをしに行って当日になんと気温が23度あったそうで。
天気良くてよかったですね、と言っていたらさんまさんが暑いと言い出して
上着を脱いださんまさんが「俺帰るからお前ら滑っといて」と言ってどこかへ行く、と。
で、ホテルのフロントで玉井君が、さんまさんはどこへ行ったのか聞いたところさんまさんは帰ったとのこと。
玉井君はどうしていいのか分からなくなって
結局旅行の参加者全員でミーティングまで開いたらしいですw
ちなみにこのときさんまさんが帰った理由は「これはゴルフ日和やな」だそうでw
あと、これをネタにした結構面白い替え歌もあったりしますw
で、この話題でコーナー終了。