前略

最初に、前回の放送でさんまさんがプレゼントしたTシャツを藤本さんが着ていることが話題に。
その後玉井君のジャンパーが安物をさらにバーゲンで買ったものだということが判明w
最初のメールでは、今回が新レギュラーとしての第一回目ということで
さんまさんがネタともう一つ何かを持っていけと高橋さんと藤本さんに指導。
ここで既にボケ講座についての説教を開始。
意図のあるミスは良いというわけで、高校野球の話に展開。
全国放送でミスをするのは辛いだろうということ。
で、結構話したところでメールの内容に戻る。
後藤さんと柴田さんの特技を紹介するということでまずは後藤さんの特技から。
後藤さんの特技の中で、リスナーのラジオネーム弄りだったということで
藤本さんがやってみるという流れに。
アリゾナ帰りのベルモンド』さんの名前に対して「お帰りなさい」
それでいいということで次に柴田さんの特技。
柴田さんは何をやっても中途半端だったけどネタだけは持ってきたとのこと。結構酷いですねw
その後高橋さんと藤本さんは今後どうなっていきたいかということで
高橋さんは上手く喋れるようになりたいそうで。
なんかネタはないのかということで、高橋さんが
車から降りたときに木に頭をぶつけたという話をする。
わりとスルーされる感じで次のメールへw
所ジョージさんがゴルフクラブを作ったらしいです。
良いものなのかどうなのかは知りませんが、
さんまさんやショージさんの態度からすると見た目がちょっと変っぽいです。
ゴルフクラブの話題になり、パターのクラブは既に完成されているとかいう話。
昔と比べて大きく変化しているクラブはドライバーだけだらしいです。
その後ゴルフをテレビで見たという話なのかなんなのか
さんまさんが朝の8時まで起きていたとかいう話にw
携帯の待ち受け画面に蛍光灯の光ではなく自然光での写真を撮りたかったらしく
朝8時まで起きていて頑張って撮ったらしいんですが
結局蛍光灯の光で撮ったものとさほど変わらなかったそうですw
で、さんまさんが携帯電話を削ったりなんだりして
いかに納得のいくように仕上げたかということで語りだすw
さらに、さんまさんは待ち受け画面を変えたら着メロも変えないと気がすまないそうで。
アメリカで使う携帯電話のほうはエミネムの曲ばかり入れているとのこと。
携帯電話の待ち受け画面や着メロについて語るさんまさんに対して藤本さんが一言。「楽しそう」
朝までやってると何をやってるんだろうと思うことはあるそうですがw
藤本さんは特に設定していないそうで、それが駄目だと怒られる。
で、携帯語りをずっと続けて次のメールへ。
行くと思ったら藤本さんの携帯変えようかなという一言から携帯語りに戻るw
さんまさんに携帯を預ければリクエスト通りに変えてやるとのこと。
こだわりを持ってとかどうとかで語りが数分延びる。
次は高橋さんや藤本さんが英語を勉強していたけどどうなったのかという話題。
とりあえずなんかやめてしまってる感じです。
本気で英語の勉強をしようと思うなら5年ぐらいアメリカに行けばいいそうです。
さんまさん曰く、責任のある番組をやってると外国にいけないから
行きたいと思うならそれがない今のうちに行っておくべきだという話。
とりあえずさんまさんが外国に行った場合は勢いで押し切るそうですw
英語を完璧にマスターしたらかっこいいという話で終了。