前略

最初のメールは、藤本さんが最近ヤン土の各コーナーでちょっと頑張ってるという指摘。
もしかしたら何かあったんじゃないか、ということ。
こんな感じの話題だとほぼ確定でさんまさんがお前は自分のことを好きになってると言い出しますw
なんか藤本さんが着てきた服の話題からさんまさんが好きなものの話題になって
その後何故かさんまさんがエアロバイクを始めてから調子がいいという話に。
エアロバイクを始めて偶然いい感じになって調子に乗ってきたときに週刊誌に載るとかw
で、人を好きになったり嫌いになったりするのは一瞬で変わることがあるという話に。
その話の途中でいきなり玉井君に話が振られる。
なんか、さんまさんが話をしている途中で玉井君がゴルフの練習をしていたみたいですw
で、次のメールはゴルフの話題。
なんか世界の有名な大会があったらしく、
藤本さんもゴルフをやってるんだから見ましたよね、とか言われるも当然見てないわけで。
なんか中途半端にTBSが放送の権利を持ってるらしいので
さんまさん曰くまともに放送しないなら早く権利を手放してくれとのこと。
ゴルフの中継を入れずに誰が優勝するとかの予想を始めたとのことで
さんまさんがTBSに対して憤慨している感じ。
放送局の看板にするために放送権を買っているのは分かるけど
しっかりと放送しないのならそんなことをしないで欲しいとか。
事情は分かってても苛々したみたいで、かなり熱く語ってます。
次のメールでは、からくりテレビの将棋少年の話題。
僕は見て無いので分からないんですが(マテ
なんかからくりテレビで出てくる子供は妙に面白い子が多いそうですが
ちと度が過ぎていていっそ痛々しいような気がしますw
んー、面白いのかもしれませんが、僕としてはちょっと苦手だったりしますね。
小学1年生くらいのころはちょっとしたことで人間が変わるとかいう話をして、次の話題へ。
以前ショージさんから話を膨らませてほしいとかいうことを言われたのに
高橋さんや藤本さんが話を膨らませる努力をしてないとかいうリスナーからの指摘。
前回の携帯電話の話題でもっと上手く膨らませる方法があったんじゃないかという話なんですが。
で、なんかもっとこだわれとかどうとかの話から高橋さんは電話に出ないとかいう話に。
マナーモードでもそうじゃなくても高橋さんは電話が来てるのに気付かないそうです。
高橋さんや藤本さんは携帯電話の着メロとかにあまりこだわってないみたいそうですが
藤本さんが変えようとしない理由は自分の着信音が分からなくなるからだそうです。
楽屋とかでは色んな音が入り混じってるせいで
下手に変えると自分のものだったかどうか分からなくなりそうだとか。
どうでもいいですが、僕もまったくこだわらない人ですw
まあ、一部の人たちはグループ指定で音や光が変えてあったりはしますが、その程度だけです。
で、玉井君にも話題が振られて、玉井君はなんか普通の電話の音らしいです。
色んな曲も入れたけど、やっぱり電話の音で呼ばれるほうが好きとのこと。
その後ちょっと変な方向に話が向かって終了。