13.Making

写真集撮影のメイキング映像。ナレーションは「写真集メイキング」
最初はハワイでの制服姿から。紺野さんが「学生です、現役です」
と言うんですが、うっすらわざとらしさがあるのがいい感じです。
そして次にストライプの水着で撮影してるところになるんですが
このときの髪型がポニーテールであまり見ない感じです。
髪型によるものなのかどうかは分かりませんがなんだか大人っぽい感じがしますね。
まあ、表情で結構変わるので、やっぱり比較的童顔なのかもですが(笑
で、ちょっとだけエプロン姿の紺野さんが映って、赤水着の紺野さんinプールの映像に。
なんかカメラのほうに向かってちょっと泳いでくる紺野さんが可愛いです。
そして、白のワンピースの紺野さんが映ります。
太陽の光が強い状態だからなんでしょうが、なんか、儚げな印象があります。
紺野さんが何かの葉っぱを持って遊んでる映像があるんですが、
その後スキップしてる映像のときもその葉っぱをしっかり持ってるのが少し面白かったです。
で、海辺での撮影シーンに移って、紺野さんによる太陽についての語り。
最後に「おつかれっした〜」と言う紺野さんが非常にいいですね(笑
そして次は日本での撮影のメイキングへ。
ダッフルコート+セーラー服姿の紺野さん。
なんか鉄棒を見つけて「鉄棒やるんですか?」とか言うんですが
スカートで鉄棒は普通に危険すぎると思うんですが(汗
その後紺野さんがカバンを振り回しながらぐるぐる回ってるんですが
ちょっとよろけるみたいにしたあとの表情がなんか好きですね。
最後に教室で着席してる紺野さんを横から映す映像があるんですが
なんかむやみやたらと可愛いのはどういうことなんでしょうか(笑
で、紺野さんが居眠りしちゃったところで(笑)終了です。


次にオーディオコメンタリー。
ハワイの学校で撮影してたときにまだ学生さんが残ったりしてたそうです。
英語の本を開いてるシーンがあるんですが、紺野さん曰く「ニセ勉強」(笑
写真集の撮影は色んな洋服が着れて、色んな髪型が出来て楽しいとのこと。
2月のハワイは太陽が出てると凄く暖かくて出てないと寒いそうです。
で、日本の映像へ。
紺野さんは逆上がりが出来ない、という話から少し鉄棒語りに。
屋上での撮影シーンもあるんですが、小中学校では屋上に上がれないから
たまに先生に連れられて屋上に上がったときは嬉しかったらしく。
たしかに、基本的に危ないから中々上がれませんしね。
オーディオコメンタリーについては以上。少ないのは勘弁してください。
このチャプターで使われていた曲:
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(Instrumental)』
涙が止まらない放課後(Instrumental)』


このチャプターは写真集のメイキングなので、
手元に写真集を置いて見比べながら見てみるっていうのもいいんじゃないでしょうか。
では、今日は以上で。