Ambitious!野心的でいいじゃん

当然のごとくフラゲしてきたわけなんですけども。
まあ、やっぱりロボットアニメのOPテーマな感じの曲ですよねw
まったく知らない人にInstrumentalを聴かせて感想を求めてみたいですw
でも、聴いてて楽しいし歌ってても楽しいのでかなり気に入ってます。
しばらく部屋の中でBGM的に流れていることは確定ですね。
c/wの『わたしがついてる。』のほうですが
とりあえず最初の台詞でちょっとふき出しそうになりました(ぇ
わりとテンポのいい曲で、明るめの曲なんですけど
なんというか、明るいというよりは穏やかとかのほうがあってるかな、と思います。
ジャケット写真は、とりあえず紺野さんが真ん中に居るのに換えておきましたw


付属のDVDのほうですが、5月7日、さいたまでのレインボーセブン昼公演の
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』と『青空がいつまでも続くような未来であれ!
の2曲の映像と、メンバーのスペシャルコメントが収録されています。
前に書きましたが、昼公演のときは距離が遠くてほとんど見えてないも同然だったので
DVDという形でしっかり見れたのは良かったです。
それと、自分があの空間に居たっていうのはやっぱり嬉しいですね。
まあ『SEXY BOY』のときは白Tシャツ・紺野さんのソロTシャツ1と2・紺野さんの誕生日Tシャツの
4枚重ね着で踊ってたので暑かったとかいう訳の分からん記憶もあるわけですが(苦笑
ちょっと思ったのは、コンサートの映像って参戦経験の有無で結構見え方が変わるかな、ってところです。
今回の場合は自分が参戦してる公演の映像でもあるわけで
そのときのことを思い出しながら見れるっていうのはなんか、凄いことだと思います。
7月19日発売のレインボーセブンコンサートDVDのほうも更に楽しみになってきました。
メンバーのスペシャルコメントのほうは
吉澤さん・藤本さん・久住さんの組と亀井さん・田中さん・道重さんの6期組と
紺野さん・高橋さん・小川さん・新垣さんの5期組の3組に分かれてます。
どの組でも大体思い入れのある曲について言及したり
『Ambitious!野心的でいいじゃん』の振り付けとかに言及したりって感じです。
田中さんが戦隊物っぽいとか評してたのは個人的にちょっと面白い気がしましたw
紺野さんと小川さんの卒業についての言及も勿論ありますが
結構明るめの、前向きな雰囲気という感じですね。
紺野さんの卒業までは、気がついてみればあと1ヶ月ほどしかないわけですが
紺野さん推しのファンの一人としてしっかり応援していきます。
1680円っていうのは高めといえば高めかもしれませんが
これはこれで全然問題ない、どころか
DVDでも中々楽しめるのでむしろ得じゃないかとか言ってみます。
27日はシングルVのフラゲ日ってことで、そっちのほうも楽しみにしてます。