コメントレス

鬼神『緋散』さん
どうしようもない人が一部でしかなくともその人が極端に目立っていれば
どうしようもない部分がその分野のすべてになる、という状況があることは理解してます。
ただ、僕が言いたいのはそういうことではなく
『ファンの側から』ヲタの『すべてを』否定するのはどうかと思うということです。
可能性を論ずることに本当に意味は無いんでしょうか。
もしかしたら貴方の言うところの真人間の影響を受けて考え直す人もいるかもしれません。
そして、影響を与えやすいのはやはり完全に外にいる人間よりも多少なりとも内側にいる人間でしょう。
しかし、何も出来ないから、と勝手に絶望して何もしなければ本気で何も起こりませんよ。
それでいい、と仰るのでしたらどうぞご自由に、としか言えません。


で、ここからは僕の感情的な部分。
関係の無い人が見て不愉快になるかもしれないので隠しときます。




まずは、何を偉そうに、ってことですね。
外の目があることぐらい分かってます。そして、その評価が悪くなりやすいことも。
それを分かった上でそれでもまだ信じたいと思うのは悪ですか?
僕には、貴方が勝手に絶望して何もしようとしてないだけに思えるんですが。
上でも書きましたが、信じることが無駄だと思いたいなら勝手にどうぞ。僕としては知ったこっちゃないです。


あと、昔は良かった的な発言もいただけません。
ちゃんとどういうものだったか説明してからこっちのほうがいいんじゃないかと同意を求めるならまだしも
ただ押し付けるように、昔は良かったけど今は駄目だ、とか言われても
こっちとしちゃ知らんとしか言いようがないです。


そして、文章を書くときはもうちょっと考えてください。
後味が悪い卒業だの恥ずかしいだの悪い気がするだの書いてますが
なんでそう思ったのかがまったく分かりません。
僕は実際に現場にいました。
馬鹿がいたことは事実ですけど後味の悪い卒業だとは感じませんでしたよ?
23日の更新で書いたとおり、心から最高だと思える公演でした。
恥ずかしいだとか悪い気がするだとか書いてますが
何があってそう思ったのかしっかり書いてください。
ああいう書き方をされると、会場に居た人全員が悪であるかのように感じます。
僕はヲタです。で、僕は貴方がどういう過程であのように思ったのか知りません。
理由も示さずにヲタは駄目だ、とか言われてもイラッと来るだけです。
更に言うと、貴方が恥ずかしがったり悪く思ったりする理由が分かりません。
こう言っちゃなんですが、貴方は何もしてないでしょう。
現場で馬鹿をやったわけでもないし、馬鹿な書き込みをしたわけでもないんですから。
で、もっと言ってしまえば貴方はそもそもあの場にいなかったでしょう。
何を見たかは知りませんが、実際に現場に居て最高だったと言っているその人に対して
後味の悪い卒業だっただの恥ずかしいだのとよくもまあ言えたものです。




で、最終的な結論としてなんですが
上から目線で物を言いたいなら自分でブログを持ってくれ。