27日より引き続き

まずは、対応が遅くなってしまったことをお詫びします。
そして、申し訳ないんですが、調べ始めるまでに日数が開いてしまったせいか
鬼神『緋散』さんがご覧になったであろう情報を見つけることは出来ませんでした。
そういうわけで、勝手ながらコメントレスのような形でご意見に答えさせていただきたいと思います。




まずはステージに立っていた方々に対して恥ずかしいということについて。
後味の悪さの理由が分かっていないので推測にしかならないのですが
ステージ上のハロプロメンバーが最高の公演をしたのに
観客が良くない行為をしていたから、演者に対して申し訳ないということなのでしょうか。
そういうことなのであれば、理解はできます。
ただ、こんなのだからヲタは駄目なんだ、というような言い方をされると
僕があの場にいて思ったことや感じたことまで否定されているような気がしてあまり良い気はしません。
まあ、受け取り方がおかしいのかもしれませんし、本題とは関係の無い僕の勝手な感情論に過ぎないのですが。


そして、外の人間から見て悪い面ばかりが目立っている以上
ヲタであるというだけで良識の有無に関わらず一緒くたにされて嘲笑されるのが関の山ということについて。
まあ、こういった状況があることは間違いないと思います。
僕ごときがあれこれ言ったところで説得力など無きに等しいかもしれません。
それでも、甘いといわれようとなんだろうと諦めようとも思えません。
たとえ限りなくゼロに近かろうと可能性はあると思っているので。
それに、大きな範囲で影響を与えることはできなくても
自分の身近な人に影響を与えることぐらいはできるかもしれないですし。
僕の交友範囲程度では大勢に影響はないでしょうが、無意味ということもないんじゃないかと思います。


ヲタとかつてのファンの違いについては、やはりよく分からないので、
関係の無いことかもしれませんが少し私見を。
とりあえず僕は芸能人だろうと人間だと思っています。
人間なのだから、遊んだり恋愛をしたりといったことに興味はあるでしょう。
芸能人がどういったことをしているかがまったく気にならないというわけではないですが
わざわざ暴き立てて大騒ぎすることではないと思っています。
スキャンダルがあったからといってファンを辞めようという気にもなりません。
そういったことも受け止めて、それでも応援していこうと思います。
仮に受け止め切れなかったとしても、それをもって当人を攻撃したりといったことはしたくないです。
あまりまとまっていませんが、ファンとしてこうありたいということを書いてみました。



25日分の感情部分については、お言葉に甘えて残したままにさせていただきます。
余計なことかもしれませんが、一応書いておきます。