ワンダフルハーツランド

DVDをフラゲしてきました。
最初の暗転前のときをはじめ、2階北スタンド(多分)からの映像が結構あるんですが
自分の席からの視点はあれから少し右に動いたところあたりで
大体似たような感じの視点だったので、なんとなく懐かしくなりました。
で、改めて娘。以外に興味を持って見てみると
普段ではありえない組み合わせでいろんな曲を歌ってるのが
凄くいい感じだな、と思えました。
スッペシャル ジェネレ〜ションの『ス・ペ スッペシャル ジェネレ〜ション
ってところで、最初の『ス』だけ会場のみなさんの反応が遅れてるっていうのが
結構はっきり分かるのが印象的だったりもしますw
私的に良いと思ったのは、『即 抱きしめて』『好きすぎて バカみたい
ブギートレイン’03』『サマーれげぇ!レインボー』『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
ワンダフルハーツメドレー』あたりですね。なんか多いですがw
まあ、それだけ楽しめる内容になっているということ、と解釈してください。
実際の公演中は僕の視力だとメンバーの位置の判別が不可能に近いときとかもあって
映像という形でしっかりと見れるのはとても嬉しいです。
特別な意味のある公演のDVDではありますが
娘。推しの人以外が見てもしっかり楽しめるDVDになっているのではないでしょうか。































紺野さん、小川さんの卒業セレモニーも収録されてて
完全とは言えないまでも、あのときの気持ちに戻れたような気がします。
あのときに使ったサイリウムもなんとなく捨てるのが躊躇われて未だに手元に残っていたりして
実は紺野さんの卒業に対する寂しさのようなものはまだ消えていない、
ということをはっきりと思い知らされました。
忘れたいわけではないですが、このままでいいとも思えない、微妙な感じです。
良くも悪くも書きたいことはまだあるわけなんですが
『5期メンバー最高』と、あえてこの一言を繰り返すだけにしておきます。
紺野さん、小川さんの手紙から5期の4人による好きな先輩、
そして、卒業セレモニーまでの流れは、もうしばらくは見れないです。
あと、特典映像のバックステージ映像も、ですかね。
それほど卒業って雰囲気なわけでもないんですが、なんとなく・・・。
まあ、なんかまだ上手く整理しきれないですけど、とりあえず前向きになれるよう頑張ります。