馴れ合い編

というわけで、レポの方行ってみたいと思います。
まず、会場到着が2時のちょっと前あたり、ですね。
1時までバイトがあったので、終わってから必死に走りましたw
で、すぐにグッズ列に並んでらっすぃ〜さんに連絡。
今日の日替わり写真は誰の写真だ、とか
今日はこれを使って頑張る、とらっすぃ〜さんが仕込んできたネタを見せてもらったりとかw
そういう感じの会話をしてると、グッズ列がお話に向いてない感じの場所まで進んだので
らっすぃ〜さんとはここで一旦お別れ。
2時くらいから並んで3時くらいに買えた、というのは悪くはないのかもしれませんが
開場時間も過ぎたってことで列の人数がそれほど多くなかったわりには
グッズ列が進むのがかなり遅かった気がしました。
ちなみに日替わりの2L写真は亀井さんと道重さん。
2時半過ぎぐらいだったかにスタッフさんが売り切れの紙を貼ってました。
なかなか素晴らしい売れ行きだったようです。
そして会場パスは新垣さん。しっかり確保させていただきましたよ〜(私信
購入したものは先日書いたものと、ツアーTシャツとパスをもう一枚です。
購入後一旦外に出てトレポスの確認。引いたのは高橋さんと久住さんでした。
で、服をツアーTシャツに着替えて入場。
自分の席はそんなに前でもなかったんですが思ってたよりは近かった感じですね。
表情まではっきり見える、とまではいきませんが
メンバーが何をしているかはわりとしっかり見える感じでした。
で、入場後にらっすぃ〜さんを発見して少しお話。
その後昼公演、なわけですが、公演内容は明日以降にまとめます。


昼公演終了後、FCの更新手続きをしてから外へ。
そして、tamtamさんに連絡してお会いしていただく事に。
らっすぃ〜さんは自分の車に戻っているということでtamtamさんと合流後にそちらに移動。
移動途中に今回のセットリストについてのお話をしてました。
個人的には楽しい、と思ったんですがtamtamさんの知り合いの方にはあまり評判が良くなかったとか。
まあ、確かに古いアルバム曲なんかも持ってきてますし
好みが分かれるセットリストなのかもしれないな、とは思いますけどね。
で、らっすぃ〜さんから聞いていた目印の、ポストと電話ボックスがあるところまで行ったんですが
らっすぃ〜さんの車がどこにあるのかがよく分からずらっすぃ〜さんに連絡。
まあ、思いっきり目の前に居たみたいで、
振り向いてくださいと言われて振り向いたらすぐそこに車がありました。
毎度のことではありますけど、僕はどうもこういうときの観察力がほとんどないようです(苦笑
そして、らっすぃ〜さんと一緒に居たひでさんという方を紹介してもらって4人でヲタトークを開始。
その中でらっすぃ〜さんとひでさんが同じ高校の出身と言うことが判明し、高校トークで盛り上がってました。
僕の方は、途中で近くの車の人がセクボとアンビシャスのシングルVを流し始めたのに合わせて踊ってました(ぉ
その車の人たちはなんかレインボーセブンのDVDも流してたみたいで
青空がいつまでも続くような未来であれ!』も流れてました。
その後開場時間が近づいてきて、tamtamさんがヲタ身内の方たちのところに戻られるということで離脱。
突然呼び出すみたいな形になってしまって申し訳ありませんでした。
大阪にも参戦予定とのことなのでよろしければまたお会いしてください。
そしてひでさんも離脱。娘。の秋ツアーにはもう参戦予定が無いとのことですが
また機会があれば是非馴れ合いのほう、よろしくお願いします。
で、らっすぃ〜さんと、夜公演はこうやって頑張ろう、みたいなことを話しつつ入場。
らっすぃ〜さんの席は僕の席から割と近かったです。
入場時間が既に開演10分前ぐらいだったので、少し待ってすぐに夜公演開始。


夜公演後、らっすぃ〜さんと合流して会場の外へ。
らっすぃ〜さんが知り合いの方に会いに行くのに同行(本当に同行しただけ)し
その後、今回仕込んできたネタは大体成功だった、とか
公演内容は良かった、現場はやっぱり良い、とかそういう話をしてました。
で、らっすぃ〜さんの車の近くに移動して更にお話。
途中でリエッセさんという、電車好きかつ娘。好きの方に話しかけていただいて
3人で遠征時の移動方法とかヲタとしてのスタンスとかの話をしたり名刺交換をしたりしてました。
・・・まあ、僕は今回名刺を持っていってませんが。てか、作ってないので。
リエッセさんは障害のある方だったんですが、
自分の考えをちゃんと持ってて、しっかりファンをやってるんだな、という感じを受けました。
で、リエッセさんが帰宅なさったあと、コンビニバイト話とかをしてて
そろそろ帰ろうかという時間帯になったときに
セットを積むトラックなんかが止まってる石川厚生年金会館の裏口駐車場のほうに
タクシーがたくさん入っていくのを目撃。
そして、石川厚生年金会館から女の人の声が。
もしかしてこのタクシーは娘。メンバーがホテルへの移動に使うものじゃないか、とか
こんな遅い時間なのはヲタが帰ってほとぼりが冷めるのを待ってたんだ、とか
らっすぃ〜さんと二人で盛り上がってましたw
実際会場付近に残ってたのは見える範囲では僕とらっすぃ〜さんぐらいだったので
ほとぼりが冷めるのを待ってたっていうのはあながち間違いでもないかと。
ちなみにその駐車場には昼にはスタッフさんと思しき黒服のお兄さんが立ってたので
多分スタッフさんとかの専用駐車場だったんだと思います。
で、出て行ったタクシーは7台だったんですが
スタッフさんだけが乗ってるタクシーもあったのかもしれないし
全部にメンバーが分かれて乗ってたのかもしれない、って感じですね。
らっすぃ〜さんの推測だと、久住さんはスタッフにまぎれさせて先に帰してるはず、ってことだったので
もしかすると各タクシーにメンバーが一人ずつ乗ってたのかもしれないです。
まあ、本当にメンバーが乗っていたっていう確証もありませんけどw
そして、タクシーを見送った時点で既に11時ぐらいになっていたので
そろそろ帰りましょう、ということでらっすぃ〜さんともお別れ。
で、11時40分ごろに自分の部屋に戻りました。
久々の現場はやっぱり楽しかったので、まだまだ僕は娘。ヲタですw
・・・まあ、一種の生殺し状態は継続中ですけどね(苦笑


さて、馴れ合い編は以上ということで、明日からは公演編を書いていきます。